Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

油断禁物!

先日計った体重とカナリ高めの体脂肪、どうやら機械がおかしかったようで


きちんと図りなおしたら体重、体脂肪共に下がってました!!


も?ビビらせないでちょうだい!ホッとしました(苦笑)


でも運動はしないといけませんね。


モモンガのように羽ばたける二の腕をどうにかしなければ・・・。



それはさておき、ボーイズの成長を記します。


●ちぃくんの成長


・『大丈夫?』 → ちぃ語 『だいじょうぶぶ?』  (一個多い)


・『飲み物』  →  『のみみもも。』 (オシイ!)


・『牛乳、飲みたい』 → 『ぎゅうむ、のもうか!』 (強気だ・・・)


・『ちぃくんの物』 → 『ぼく、○○○(自分の名前)』  (勘違いして覚えてます) 


・身長 86cm 体重 11.4kgでした (二歳零ヶ月現在)



あっかんべべ

『あっかんべー!』 すっかりヤンチャな幼児です。




●あっくんの成長


・とにかく物に手を伸ばすようになったので、迂闊に物が置けません。


・ストローでもなくマグでもなく、コップでお茶を飲むように!


・アレルギーっ子かもしれません・・・(ただいま検査中)


・ハイハイする気配はありませんが、支えて立てると頗る喜びます。


・掃除機やドライヤーなどのモーターの音が嫌いで泣きます。


・身長 67cm 体重 8.7kg (六ヶ月現在)



あっくんおめざめ

『まだ眠たいんだよぉ?。』 大概ちぃ兄の奇声で目覚めます。



******************************


この頃はジョン助が忙しくて母子家庭のような毎日。


あっくんを寝かせて、ちぃくんにご飯を食べさせてる間にお風呂を洗って戻ってきたら


テーブル用の子供椅子で、眠たくて右に左にふーらふら。


焦って椅子から下ろして、納豆まみれの顔と手を洗い寝かせました。


お兄ちゃんとはいえ、まだ二歳児。自宅とはいえ目を離したらいけませんね・・・。


怪我がなくて良かった?。しかしながら食べながら寝る姿は可愛いかった(苦笑)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

