Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ぜんぜんぜんまい

今日はちぃくんとあっくんの成長記録。


ちぃくん二歳二ヶ月。喋る言葉が豊富だし、教えていない言葉もたくさん出てきます!


何より会話が成立しているので嬉しい♪

?

アトム親子の会話をご紹介。

?

私『ちぃくん、そろそろトイレ行かない?』


?

?

ちぃ『いやだ!ウ●コちない!(しない)いーやっ!』



?

そんなに嫌がらんでも・・・。脱オムツはまだ先のようです。



?

分からない発言もしばしば。


?

?

『イッショウケンメーイ!!』 と叫んでます。


『イッショウケンメイ、遊ぼうか。』 というパターンもあります。


イッショウケンメイは名詞?母には分かりません。


?

最後に、歌をご紹介。『ぜんまいざむらい』のオープニングソング。


『ぜんぜーんぜんまいっ♪まーがーるーかーぎりぃ♪』


×まがる→○まわる 


歌詞が違っても、私は楽しいのでほっといてます(笑)




あっくんは離乳食が進み、八ヶ月までは一日二食にと思っていたのですが


私とちぃくんがご飯を食べる時に隣に座っているので


いつの間にか一日三食も食べておられます。ストローで飲むことも覚え、麦茶もOKに。


ただし、哺乳瓶は絶対に受け付けません。


一回だけ哺乳瓶で飲んでくれたのですが、あれは何だったのだろう。


今考えると夢だったのではないかと思うぐらいです(苦笑


バイバイもいつのまにか習得。八ヶ月ですものね。


?

ちぃくんは四ヶ月でズリハイ五ヶ月でハイハイ七ヶ月でつかまり立ち


何でも早い方だったので、成長を気にしたことが少なかったのです。


あっくんが遅いと感じてしまいがちですが、至って普通なんですよね?。



こんな感じで二人とも順調に成長しています。


あっくんが産まれてから考えると、随分楽になりました。


自分がボーイズとの暮らしに慣れてきたのかもしれません。


来年の夏は、兄弟二人で仲良く手を繋いで歩いている姿を想像すると


悶え・・・楽しみで仕方ありません♪





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

