Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://atm1014.blog120.fc2.com/tb.php/62-c0b082a4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

熊本二泊三日の旅

二泊三日の熊本帰省旅行から早二日・・・。
どっと疲れが・・・と言うか、休みボケして体が動きません。
今回の旅行の教訓は、『冬を嘗めるな』です。
熊本は大して積雪はなかったみたいですが・・・・・

愛知県の出発時↓
tumoru

乗るはずの飛行機は欠航・・・路上は凍結。

ノーマルタイヤの我が家は途中でチェーンを買う羽目に(涙
一時間遅れで福岡便に乗れましたが、福岡からバスで一時間半!
ホテルに到着したのは夜11時でした・・・。
飛行機の中でボーイズが大人しかったのがせめてもの救いでした。
じじばばの同行、本当に助かりました!

翌朝からレンタカーで父方の墓参り+祖母の家へ。
一人暮らしの父方の祖母ですが、元気そうでいてくれたので安心しました。
阿蘇まで一時間半のドライブ。熊本はいい天気だったので気持ちよく
阿蘇山も綿帽子を被っていてとてもいい眺めでした♪

yuki


翌日の宿は南阿蘇♪ごはんが美味しい!!
山女の串焼きやステーキ、お刺身などのバイキング。
好きなもの食べ放題☆メタボまっしぐらです。

jon

高菜のロールケーキなんてものまであってびっくり。
ほんとに高菜?ってぐらい美味しくて甘いお菓子でした。

楽しみにしていた温泉は、ジジババは訳アリで家族湯。
ちぃくん+ジョン助、私+あおさんで、大浴場に分かれて入りました。
あおさん初めての大浴場。体を洗うまでは良かったのですが
いざお湯に浸かろうとすると、不安げな顔をしてしがみついて離れず
終いには泣き出し、脱衣所では温泉客の知らない親切なおばさん方にあやしてもらい
私はその間に服を着て(本当に助かりました!)
暫くあおさんとは大浴場に二人で入らない。と心に誓いつつ温泉を後にしました。
まぁ、子どもが小さいうちは三分の一でも楽しめれば十分ですね!

出発時で幸先悪かったけれども、後半はスムーズに動けてよかったです。
(帰りの中部国際空港でジジババとジョン助が何かもめてたような♪)

おっと、明日はバレンタイン!だけども主催の子育てサークルの日だ!
予定がないといつまでもダラダラしてしまうので
私にはこのぐらいのペースがいいのかもしれない(笑)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://atm1014.blog120.fc2.com/tb.php/62-c0b082a4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。