Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

出産エピソード~これで最後だぜ~

しのさんは現在、生後25日。ずっしり、ぽっちゃり、してきました。
どれだけ成長したかが来週の一カ月検診での楽しみでもあり
新生児タイム、モロー反射とか、モロー反射とか!(←大事だから二回言いました)
が終わってしまうのがほんとに寂しいっ!

忘れないうちに書こうと思った、しのさんが産まれた時の記録。
退院してから上の子らと過ごすお陰で、昔の様に感じます。
嗚呼、夏休み・・・早く終わって(´;ω;`)

++++++++++++++++++++++++++++++++


7月8日(日) 40週2日目
【本陣痛スタートまで】
陣痛は夜始まることが多いらしく、この日も夜10時頃から不定期な痛み。
朝までに産まれてきてくれたらナ。なんて思いながら
良い陣痛を付ける為に、室内で深夜の踏み台昇降を開始(笑

日付が変わる頃、おっと痛みが増してきた!
合間を計ると5分~15分おき。6年ぶりだから自信が無かったけど
フライングじゃないことを願って産院に連絡。
『経産婦さんなので、とりあえず来てください』と言われる。

9日(月)出産当日
ジョン助が入院道具を車に運んでいる間に、息子らを起こし自宅を出発。
夫の両親に実家で待機しててと連絡。そして産院到着!

りょうしんがあらわれた!
コマンド?
→とりあえず私はLDRへ


警備上、付き添いの人以外は産院には入れないようになってるので
お産のすすみ具合を見て預けようと思っていたのですが、待っててもらうのもアレなので
申し訳ないけれど、帰ってもらいました。子宮口は相変わらず3~4cm。
設置してあるアロマを炊いて、お笑い番組のDVDでも観ようと思っていたのですが
お腹の下り方が半端じゃなくて、陣痛の大半をLDRのトイレで過ごす私。
ごめんよ夫。立ち会いを希望しておきながら、便座さんの傍が一番落ち着いたんだ。

約2時間経過。トイレで陣痛が2~3分置き、吐き気もする。
もしかして・・・と、ベッドに戻り助産師さんを呼ぶと
「8cm開いてるから、もうトイレに行かないで」と、言われ涙目(ノД`)
あれよあれよと水風船が割れたように破水。痛い癖に拍子抜けする私。

ここでまたアクシデント。パルプンテ!
立ち会う予定で、一旦実家に預けた子供待ちだったのですが
15分の距離なのに、なかなか到着しない!夫が電話すると
到着して暫く産院の駐車場で待ってたらしいですヽ(・∀・)ノ…
後々聞くと、インターホン鳴らすまで至らなかったようで…。
立ち会いを半ば諦めていましたが、どうにか持ちこたえました。

横に居る息子ら(最初は動揺していたらしい)の「ガンバレ!ガンバレ!」を聞いて
数分後、ツルン・オギャア!深夜の踏み台昇降から
4時間半後、2912gの元気な女の子が無事に産まれました。
ようこそ、しのさん♪私たちのところへ産まれてきてくれて本当にありがとう。

対面の感想は4Dそのまま、ちぃくんそっくり!ただ、お股にイチモツついてないだけ(笑
自然分娩、家族の立ち会い、小さなアクシデントはあったものの超・安産!
夫婦の希望するお産ができて本当に良かったです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

