Entries



コメント

[C214]

いよいよ…な感じが伝わってくる日記に
ドキドキしてしまいます!(*^_^*)
(もしかしたら、もう生まれてるかも知れませんねw)

私の場合、予定日を過ぎても子宮口が全く開かず(^_^;)
前駆陣痛やおしるしなど何も体験できずの
帝王切開だったので、それらの経験を3回も出来る
オデットさんが羨ましいです☆

最後の(?)大仕事、頑張って下さいね!!
  • 2012-07-10 07:35
  • ひー
  • URL
  • 編集

[C216]

>ひーさん

お返事遅くなってしまってすみません。
初産は子宮口なかなか開かないですよね~。
陣痛があっても3センチまでしか開かずに丸一日経った時は涙がちょちょ切れました。
帝王切開は産後が大変らしいですね…。

2人目、3人目の生後間もない写真は沢山あるのですがちぃのだけ、ほとんどないです(汗
  • 2012-07-19 21:14
  • あとむ@オデット
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

40週1日目

予定日の七夕を越え、妊娠11カ月突入です\(^O^)/
お舅さんの誕生日が10日で、もうかれこれ10回以上「俺と同じだったら~」を聞いてるので
そろそろ出したいと思いますwなんちって。

今日は第三子妊娠、経過を記録☆

39週0日 少量の出血(おしるし?ではなさそうだった)
       この日の内診で、子宮口3~4cm。

40週0日 出産予定日。前日から定期的な生理痛が走る。多分前駆陣痛。
       午前の検診の前に、おしるし確認。不定期に腰、下腹部も痛い。
       検診では赤ちゃんも骨盤にスタンバイ状態で、今週中だろう。と、言われました。
       おしるしが来ても、すぐに陣痛開始にはならないとのことで
       子供を実家にお泊まりさせて、仕事から帰った夫と夜のドライブへ♪

40週1日 前日、前駆であまり眠れなかったので夜は夫にマッサージしてもらって爆睡w
       朝、水っぽいおりものがダバーっとナプキンについてました。
       破水?と、思ったけどおりものにも見えるので
       様子をみることに。夫ちゃん、この日も休日出勤。
       いつ陣痛が来るのか、気にしても仕方ないので普通に家事に精を出す。



さて、この続きはどうなるんでしょうね~。タイミングを決めるのは中の人♪
次男、あおさんの時は、40週2日目の計画分娩(陣痛促進剤)だったのですが、
1カ月入院したり、産院の対応に不満があったので(※過去記事参照
今回は、できるだけ中の人のタイミングで迎えてあげたい!
少しでも悔いのない最後のお産を!が、夫婦の目標です^^
ジョン助氏は陣痛の間、私のワガママ(という名の罵倒)に耐えてくれることを誓ってくれましたw
二人目の時、そんなに罵倒した記憶はないのですがねっ。ウフッ♪

コメント

[C214]

いよいよ…な感じが伝わってくる日記に
ドキドキしてしまいます!(*^_^*)
(もしかしたら、もう生まれてるかも知れませんねw)

私の場合、予定日を過ぎても子宮口が全く開かず(^_^;)
前駆陣痛やおしるしなど何も体験できずの
帝王切開だったので、それらの経験を3回も出来る
オデットさんが羨ましいです☆

最後の(?)大仕事、頑張って下さいね!!
  • 2012-07-10 07:35
  • ひー
  • URL
  • 編集

[C216]

>ひーさん

お返事遅くなってしまってすみません。
初産は子宮口なかなか開かないですよね~。
陣痛があっても3センチまでしか開かずに丸一日経った時は涙がちょちょ切れました。
帝王切開は産後が大変らしいですね…。

2人目、3人目の生後間もない写真は沢山あるのですがちぃのだけ、ほとんどないです(汗
  • 2012-07-19 21:14
  • あとむ@オデット
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

