Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

おのこ・年子・育児




1歳半離れのちぃくんとあおさん。ケンカも多い彼らですが、仲が良い日もありまして
オモチャで二人で遊んでいたのですが、晩ゴハンの時間になり
「二人ともしっかりゴハン食べて、ハミガキも終わったら寝る時間まで遊んでいいよ^^」と、私が言うと

兄「ぼくと同じものを順番に食べて!いい?」と、指示を出し

弟「うん、わかった!そしたら早く遊べるね!」と、嬉しそうに相槌。


弟は兄を横目に、苦手なものからスムーズに食べ、食べ終わると満面の笑み。
遊び→片づけ→就寝準備まで見事な連携プレイ!
二段ベッドの二階で兄弟一緒に寝ました。二日連日w
夜中、兄の寝相が悪くて弟、窮屈そうだったので三日目からは別々に寝て頂きました(苦笑)

兄は手のかかる弟に嫌気が差す日もあって、「本当にさ、ぼくのいうこときかないんだよ!!」と
愚痴をこぼす事もありますが、労い(オダテ)の言葉をかけると、「仕方ないな~!」と
不器用な弟に代わって、お風呂で体を洗うのを手伝ってくれたり、年子の割に弟の面倒をよくみてくれます。
このまま育ってくれたらいいな~。来年、二人で登校する姿を早く見たい母なのでした。

*****************************************


あ、腹持ちの良い(笑)39週のミツコさん。まだまだ出てくる気配はございません。
現在子宮口は4センチ。一人目だと陣痛開始からそこまで随分長かったこと。
予定日は七夕。体もボチボチ重たいし、眠れなくてシンドイけど、
夫は休日出勤しなければならない程忙しいし、園のイベントが沢山あるよ~。
だ、か、ら、暫くお腹に居てくれてもオッケーよ~^^

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

