Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

七歳になりました




早いもので、我が家の長男坊が産まれて丸7年が経ちました。
元気に今日まで育ってくれたことに感謝です。
育児をしてると一年、一年が早いですね。産まれる直前は第一子を待ち焦がれてました。
陣痛から一日半もかかって、里帰り出産で父親が熊本に到着するのを待ってたんじゃないかな。
そんな事を思わせる、現在のちぃくんです(笑)
第一子ということで、不器用な育児+1歳半で兄になり、大事に育て過ぎたかビビリ。
レゴ、工作など細かい作業が好きで明らかにインドア派。(さすが私らの子w)
走る時、なぜか内股・・・?運動は苦手です(笑)

今は産休中なので、できるだけ彼らと向きう時間を作ってます。
会話ももちろん増えたけど・・・叱る事もボチボチ増えて、難しいですね。
ガッツリ叱られた後は、親のどっちかがフォロー。その繰り返し。
もっと褒めて育ててあげたいな~と反省する毎日です。



moblog_2da4b147.jpg

窓にスラスラ落書きできるクレヨン。嵩張る紙は不要の家族の交換日記です。
仕事で帰りの遅いジョン助ともコミュニケーションをとれるようにしてみました。
初日とても喜んで家族の顔(ちゃんとミツコも居た)描いてました。あおさんはやっぱり興味ナッシング^^;
窓も拭く習慣もできて、一石二鳥!三日坊主にならなければ、ですが(苦笑)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

