Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠10カ月!!

お腹のミツコさん
9ヵ月のミツコさん♪スクスク熟成中

こんにちは、臨月です。産休に入って、まず始めたのは入院準備、ベビー用品を揃える事。
入院準備と言っても産婦人科にシャンプーやらなんやら揃っているらしく、すぐに完了!
ベビー服、肌着はお下がりをお友達からガッツリ頂けたので、それを軽く水通し♪
ミツコ用の収納を設置するのが(・・・というより掃除)が大変でした。
買い揃えた服は、セレモニードレスとプチバトーの肌着、今年の防寒具のみ。

その他ベビー用品も、ちぃたちの頃に比べると進化していてリサーチするのが楽しかった♪
バンボチェアは昔の半額くらいで普通に売ってるし、だっこ紐はエルゴの使用率が半端ない。
昔はスリングがすごく流行ってたんですが、そう言えば見なくなりました。
スリング、個人的に新生児期など初期はその他だっこ紐に比べて便利だと思います^^
(あっ、スリング水通ししてないや・・・)

そして一番に悩んだのがベビーカー。我が家は6階。A型が欲しい。
ちぃたちの時はマクラーレンのヴォロー(生後6カ月から)はあるけど・・・。
兄たちの都合で出かける頻度が多いのでリクライニングは欠かせない。
ハ■ー赤ちゃんで色々試してみたり、人気のクイニーも良いかと思いましたが
やはり操作のし易さが決め手となり、マクラーレンのクエスト ジルスチュアート ニューヨーク(2012年モデル)に決めました。
3人目だからこその選択♪一目惚れしたのも確かです(笑)

quest JILLSTUART NEWYORK

名駅の高島屋で購入。昨年から取り扱いの始まったベビーカー。
ジルの店員さん、購入する際の説明、操作に手間がかかり駐車場無料分ギリギリでした!

そうそう、やっぱり何か手作りしたい!
Wガーゼアフガンを作ろうと思っているのですが未だ手つかず。子供の行事が忙しいです!
ボーイズの各個別懇談、参観日、園と学校、ホントこんがらがる。
お産の立会いについても、子供にじっくり話をしたいのですがそれもまだです。
(実は名前もまだです♡)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。