Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お手伝い☆その後



未だに、食べながら力尽きる6歳児。


息子らの成長記録がお座なりになってることを反省しながら記事書いてます^^;
さて、まずは頼もしいお兄さんに育ったちぃくん。

<苦手なもの>
じゃんけん(勝負事全般)
うるさい女子(笑)

<好きなもの>

ベイブレード
お店やさんごっこ(園ではゲーム屋さんになったりしてるらしいです)
朝の小説ドラマを観ること

先日は、お小遣い稼ぎに精を出しております。主なお手伝いは
風呂洗い、布団畳み、弟のお世話、野菜の皮むき等
一回やるごとに10円のシステムで、50円になると貯金箱に入れることができます。

こつこつ毎日頑張る彼。1500円ぐらい溜まってました。
お金を数えてる時の顔はそれはもう嬉しそう(苦笑)
「何を買おうか~、これだけあればベイブレードたくさん買えるかな~」ずっと独り言w

そして、今週末ジジと一緒にお小遣いを携えていざ買い物へ。
嫌な予感的中。会計でちぃがお金出そうとしたのに
何でも買ってあげたいジジが、全額出してしまったのです。台無しだ。
折角の社会勉強だったり、労働の対価で好きな物を買う機会まで奪われてしまいました。
悪気がまるでないので困ったものです。
後でちぃに説明して、ジジにお金をなんとか渡させました。さて愚痴はここまで(苦笑)

ジジに払って貰った事に対して、後ろめたかったちぃは
「ジジが出させてくれた買ったんだよぉぉ(おもちゃを抱えて号泣)」
でしたが、気に入ったベイブレードを買ったのですぐ持ち直しました。
お小遣い、その後のお話はこれでおしまいです^^;

小学校に上がると、大変な出来事が増えると思います。
泣きながら帰ってくることもきっとあると思います。(一回くらいあったよね?)
園の友達もたくさんいると思うので、難なく過ごせることを願ってます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

