Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

インフルエンザがやってきた

今年は寒いな~と思っていたら、愛知でも幾度か雪が積もりました。
そんでもってその週、家族の私以外みんなインフルエンザ(A型)にかかって飛散、悲惨。
幸い大事には至らず、2日目には平熱に。でも初めてのタミフルだったので
ちょっと不安でした。がっーと、熱が下がるってことはよっぽどのお薬なのかな?
それとも早かったのが良かったのか。

初日はお子ら。熱が40度くらいあって、ちぃが

「寒い、熱い、痛い、ゲボでそう、ゆっくり横にして!頭まで布団を被せて!」

と、言葉の限りを尽くして不調を訴えておりました。     まぁ、辛いもんね。
項垂れてシクシク泣いてるあおさんがよっぽど可愛く見えました(苦笑)

そしてやはり、子供部屋で添い寝してくれていたジョン助氏もインフルエンザに倒れました。
有難いことに高熱は出ず、すぐに実家へ送還。
散々夜のお子らを看てもらったのに隔離です(てへ☆)
これは私もいよいよかと腹をくくってましたが、今のところ妊婦無事です。
お子ら二人ともほぼ同時の発症だったので、仕事は3日間休む程度で済みました。

豆まきが園でできなかったので、家ではしっかりやりましたよ~。
恵方巻きも用意して方角も調べて三人で食べました♪

onihasoto
↑母から送られてきた、お面。右:ちぃ 左:あおさん
この恵方巻きの風習はこっち(愛知)嫁に来て初めて知りました。
九州、熊本は節分は豆を巻いて、年の数の豆を食すだけ。だよね?

ほぼ一週間、家の中に缶詰だったので雑巾縫ったり、入学準備だったり
ごはんやおやつに精を出させてもらいました。思わぬ大型連休、有効活用!
でも元気になったお子たちに怒ってばっかりで、胃に穴が空きそうな一週間でした☆

<おまけ>
昨日、ジョン助が肩こりのお灸をやってもらっていたら、煙が出ている背中をしげしげと見つめ
(何かに納得したかのように)頷き、合掌・・・・(悟)。子供の発想は面白い(笑)

***************************************

<妊娠5ヵ月後半の健診>

気がつけば妊娠中期です。つわりも無くなって食べ物が美味しくてたまりません。
もちろん体重も5キロ増。ややヤバイ(苦笑)目標だとあと2キロしか太れないw
食べ物のセーブは苦手というかストレスになるので、栄養管理と体を動かしたいと思います。

性別も今回分かりました☆お嬢でした。
先生に、「女の子かな。あ、確実に女の子ですね~」と、念を押されたので多分。
男も女も、どっちも育ててみたい。と、思っていた私。嬉しかったです^^
お兄ちゃんが二人もいる娘だから、男の子みたいに育つの間違いなし☆

●あおさんが用意してる女の子の名前候補→(ミツ子・ナツ子etc...)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。