Entries

スポンサーサイト


コメント

[C170]

肩、大丈夫ですか?
中掃除に励んでいるようだけど、負傷している間は
あまり無理しないで下さいね~(^_^;)

あおちゃん、昼間パンツで過ごせるようになったなら
もう一頑張りですね♪
(・・・でも、そこからが結構長いんだよね~)

子供たちは「瞬足」だと早く走れると本気で思っている
みたいですね(笑)
直樹は「○○君と同じ瞬足なのに負けた」とか
「△△君の瞬足はキラキラが付いてないから遅い」とか。。
そんな報告を聞くたびに笑っちゃいます^m^

そうそう、瞬足プチ情報。
靴屋さん曰く「瞬足は普通の靴に比べて少し小さめ」
だそうです。
見た目、あんなにゴッツイのにね。
(直樹もワンサイズ上のモノを履かせてます)
ちなみに、直樹も幅広甲高(^_^;)
時々あたりが悪いのか?甲に痣を作っている時がありますが
それでも瞬足へのこだわりが捨てられないようです(苦笑)
  • 2010-09-29 09:24
  • ひー
  • URL
  • 編集

[C172] ◆ひーさんへ

ありがとうございます~。随分動かせるようになりました。
掃除と言っても、地味なところしかやってません^^;

やっとオムツの特売に走る事が少なくなります(笑
ゴミも大変でしたし。正直3歳9カ月で外れると思いませんでした。
え?勿論、4歳くらいまで取れないんじゃないかと諦めて…(苦笑

寒くなってきて、チビる回数は増えますけどねっ。
昨日はテレビに夢中で兄弟揃っておチビりになられました・・・。

駿足情報ありがとうございます♪駿足って小さいですよね!
ちぃも2歳の時にジジババが購入したことあります。
外反母趾になっちゃいそうなぐらい先が締まってたので
痛いと言って、すぐに履かせるのを辞めた記憶があります。

子どもに買ってあげたい気持ちは山々ですが
情報も仕入れてみるとやはりうちの御坊には
どう考えても不向きだし、値段相応の価値がないんですよね。

(参照)
http://ameblo.jp/babyshoes/entry-10503012897.html





  • 2010-09-29 10:45
  • あとむ@オデット
  • URL
  • 編集

[C174] わぁぁぁ~~(T_T)

参照のコラムを読んで、ちょっと考えちゃいました(-_-;)
直線を走っている分には問題ないんだろうケド
基本的に無駄に走り回っている直樹には
瞬足は不向きなのかも知れない。。と

だけど、あの履きやすさとカッコ良さ
そして早く走れる!という妄想が直樹を虜にしている。

うーん。。。今度靴を買う時は違うモノを提案してみようかな。
きっと、瞬足より早く走れるらしいよ!という情報を吹き込めば
すんなりと別商品に寝返りそうな。。

貴重な情報をありがとう!!!
  • 2010-09-29 12:49
  • ひー
  • URL
  • 編集

[C175] ◆ひーさんへ

>直線を走っている分には問題ないんだろうケド
ひーさん、逆です!(笑)
瞬足は左回りに特化した「左右非対称ソール」が特徴なので
コーナーを曲がり易くするための靴です。

なので、ヨーイ!ドン!でコーナーを走る時専用の靴であって
まさにその瞬間以外には適していないんでしょうね・・・。
(だから 瞬 足 なんですね!笑)

細かい処を気にしていたら、いけないとは思いますがね~。
買ってしまったものは仕方ないです><
なおくんなら、素直なのでプラシーボ効果絶大ですよ!きっと。
  • 2010-09-29 21:59
  • あとむ@オデット
  • URL
  • 編集

[C176] おバカさん、丸出しだわ。。(苦笑)

瞬足はコーナーを走るための靴。
でもゴム紐だから、サポート力がイマイチで。。
結局、瞬足は運動には向いてないってコト???

あぁ、、おバカ丸出しでスミマセン(>_<)
また的違いなコトを言っているかも

何も知らなかったとは言え、幼稚園に入ってから
ずっと瞬足を履かせていたので
「あわわ。。」な思いでいっぱい(T_T)

直樹はそれほどこだわりが強くないので
ニセ情報を吹き込めばコロッと騙されそうですが(苦笑)

今、履いている分は仕方ないとして
次からは「脱・瞬足」計画実行です!!!
  • 2010-09-30 10:10
  • ひー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

オムツは洗濯機に入れてはいけません

こんにちは。肩を負傷して一週間経ちました。
雨の日は特にジンジン響くような気がします(涙
痛みは残っていますが、先週に比べれば全然マシになりました。
家事育児を更に手伝ってくれるジョン助氏に感謝です。
(遊びに来たママ友達のお子、計5人風呂に入れてもらう始末)

めっきり涼しくなり、動きやすくなってきたので
大掃除ならぬ中掃除をチビチビと年末に向けてやってます。
明日やろうと思うことは今日やってしまえ派!

あおさんの為の警告イラストも、やっちゃいます。
イラストを描き、ラミネーターで加工するまで10分足らず。
その割には巧くできたでしょ?(笑

おむつはダメ
(※細かいところは気にしない気にしない)

そう、お題は洗濯機の中に入れてはイケナイものを理解してもらおう。
オムツを洗濯機に投下したらどうなるか、ママさんたちは御存じだと思いますが
中身のシリコンたちがティッシュ同様、洗濯物に纏わりつきます(涙

先日は間違って入れてしまったあおさん。ハッと気が付き、イラストを指さして
「せんたくき、オムツ、ブブー!(指で×)」と、慌てていたそうです(笑
口頭でその都度伝えていたのですが、何度も言うよりもイラストは効果絶大。
昼はパンツで過ごせるようになったので、活躍する場は少なくなるかな。


話は変わりまして、運動会の練習でダメ出しを受けたちぃくん。
新しい言い訳です。

ちぃ「瞬足じゃないから速く走れない。」

我々、絶句!(笑

どうやらクラスで流行ってるらしく、お揃いが嬉しいお年頃なんですね。
でもでも、きみの幅広甲高EEE(スリーイー)の足はきっと許してくれないと思うよ。
そこで条件を出してみました。

私「一番になったら買ってもいいよ」

言ってしまったが最後、翌日の練習で初めて一等になってました。
やればできるじゃないか・・・。本番もいけるといいんですけどね(笑
帰って褒める際に「今の靴が早くなれる靴なんだよ」と説得し
「靴よりも欲しいものを一等になったら買ってもらえるかもよ?」
と、言うとちぃはニヤリw
方向を少しずらす事に成功。本人やる気は満々です。

運動会はもう今週末!楽しみです♪

コメント

[C170]

肩、大丈夫ですか?
中掃除に励んでいるようだけど、負傷している間は
あまり無理しないで下さいね~(^_^;)

あおちゃん、昼間パンツで過ごせるようになったなら
もう一頑張りですね♪
(・・・でも、そこからが結構長いんだよね~)

子供たちは「瞬足」だと早く走れると本気で思っている
みたいですね(笑)
直樹は「○○君と同じ瞬足なのに負けた」とか
「△△君の瞬足はキラキラが付いてないから遅い」とか。。
そんな報告を聞くたびに笑っちゃいます^m^

そうそう、瞬足プチ情報。
靴屋さん曰く「瞬足は普通の靴に比べて少し小さめ」
だそうです。
見た目、あんなにゴッツイのにね。
(直樹もワンサイズ上のモノを履かせてます)
ちなみに、直樹も幅広甲高(^_^;)
時々あたりが悪いのか?甲に痣を作っている時がありますが
それでも瞬足へのこだわりが捨てられないようです(苦笑)
  • 2010-09-29 09:24
  • ひー
  • URL
  • 編集

[C172] ◆ひーさんへ

ありがとうございます~。随分動かせるようになりました。
掃除と言っても、地味なところしかやってません^^;

やっとオムツの特売に走る事が少なくなります(笑
ゴミも大変でしたし。正直3歳9カ月で外れると思いませんでした。
え?勿論、4歳くらいまで取れないんじゃないかと諦めて…(苦笑

寒くなってきて、チビる回数は増えますけどねっ。
昨日はテレビに夢中で兄弟揃っておチビりになられました・・・。

駿足情報ありがとうございます♪駿足って小さいですよね!
ちぃも2歳の時にジジババが購入したことあります。
外反母趾になっちゃいそうなぐらい先が締まってたので
痛いと言って、すぐに履かせるのを辞めた記憶があります。

子どもに買ってあげたい気持ちは山々ですが
情報も仕入れてみるとやはりうちの御坊には
どう考えても不向きだし、値段相応の価値がないんですよね。

(参照)
http://ameblo.jp/babyshoes/entry-10503012897.html





  • 2010-09-29 10:45
  • あとむ@オデット
  • URL
  • 編集

[C174] わぁぁぁ~~(T_T)

参照のコラムを読んで、ちょっと考えちゃいました(-_-;)
直線を走っている分には問題ないんだろうケド
基本的に無駄に走り回っている直樹には
瞬足は不向きなのかも知れない。。と

だけど、あの履きやすさとカッコ良さ
そして早く走れる!という妄想が直樹を虜にしている。

うーん。。。今度靴を買う時は違うモノを提案してみようかな。
きっと、瞬足より早く走れるらしいよ!という情報を吹き込めば
すんなりと別商品に寝返りそうな。。

貴重な情報をありがとう!!!
  • 2010-09-29 12:49
  • ひー
  • URL
  • 編集

[C175] ◆ひーさんへ

>直線を走っている分には問題ないんだろうケド
ひーさん、逆です!(笑)
瞬足は左回りに特化した「左右非対称ソール」が特徴なので
コーナーを曲がり易くするための靴です。

なので、ヨーイ!ドン!でコーナーを走る時専用の靴であって
まさにその瞬間以外には適していないんでしょうね・・・。
(だから 瞬 足 なんですね!笑)

細かい処を気にしていたら、いけないとは思いますがね~。
買ってしまったものは仕方ないです><
なおくんなら、素直なのでプラシーボ効果絶大ですよ!きっと。
  • 2010-09-29 21:59
  • あとむ@オデット
  • URL
  • 編集

[C176] おバカさん、丸出しだわ。。(苦笑)

瞬足はコーナーを走るための靴。
でもゴム紐だから、サポート力がイマイチで。。
結局、瞬足は運動には向いてないってコト???

あぁ、、おバカ丸出しでスミマセン(>_<)
また的違いなコトを言っているかも

何も知らなかったとは言え、幼稚園に入ってから
ずっと瞬足を履かせていたので
「あわわ。。」な思いでいっぱい(T_T)

直樹はそれほどこだわりが強くないので
ニセ情報を吹き込めばコロッと騙されそうですが(苦笑)

今、履いている分は仕方ないとして
次からは「脱・瞬足」計画実行です!!!
  • 2010-09-30 10:10
  • ひー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

