Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

運動会の予行練習

もうすぐ運動会と言うことで、予行練習を見に行ってまいりました。
運動に関しては、私らがインドア派なために、
申し訳ないぐらいドン臭く育ててしまった気がします(汗

私はとりあえず頑張ってくれればいいんですが(だってまだ幼児だし)
夫は「俺は走るのは速かったぞ。」と、厳しいコメント。
(ほんなら頑張って鍛えてあげてくださーい)

案の定、二人とも4人中4番目。ちぃは「3番だった!」と、言い張ってます(笑
お母さんみてたよ?と、言うと

ちぃ「走ると横腹が痛くなっちゃうじゃ?ん」

言い訳だけはご立派ですこと(笑
お遊戯では、フニャフニャしてて、やる気のなさが伺えました。
一番になって欲しいまでは思わないけど、子供のうちからダラけ癖はやめて欲しい…。
一方あおさんは真面目な努力派。気を抜いてると抜かれるよって煽ってみようかな。

あおさんに関しては、途中で癇癪起こして退場だけしなければと
兄とは違って低?いハードルで見守って居ました(笑
開会式は列の先頭(背が一番低いんす)ヒヤヒヤものです。

親子競技で平均台を歩くのですが、周りの子はスイスイ進むのに対し
あおさんは体に力が入りにくい体質なので苦手。
最初の練習では、怖がって「たすけてください!」
と、言っていたらしいのですが練習の成果、
予行練習では一人で登り、歩いてジャンプ!
頑張ってる様子と成長が垣間見えて嬉しかったです。

秋は地域の運動会もあって、イベントが盛りだくさん。
地域のお祭りにお友達家族と遊びに行ったりもしました。
去年とは違い、お友達と遊ぶことが楽しくて仕方ないボーイズです。
(帰らない!と駄々をこねて泣きながら帰宅する日々)

ちぃ「昨日は楽しいばっかりだったのに、今日はなんで悲しいばっかりなの?(泣」

そんな日もあるさ。酸いも甘いもたくさん経験してもらいたいです。

***********************************

●本日のおまけ●

ジョン助氏、四国までの地獄の日帰り出張が頻繁にある中で撮ってきてくれました。
噂のアンパンマン電車です(※ジョン助氏、出張で乗る機会はないんだそう)

moblog_8cbc123e.jpg  moblog_12f5307c.jpg  moblog_1414adea.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

