Entries



コメント

[C160]

わ~!あおちゃんが坊主になってる~~!!
すごく可愛い! 似合ってるよ!!
そういえば最近、あまり会わないですね。
って、会っても帽子被ってるから気付かないか(笑)

「相手のペースに乗ったら負け。」
そう思いながらも子供の感情も自分の感情も
コントロールできないダメ母な私。。(-_-;)
いやいや、、、勉強になります!

入園を機に、直樹の癇癪は治まりつつありますが
未だに癇癪時の対処法がよく分かりません。。(T_T)
何をしても裏目に出てしまうので
直樹が落ち着くまでただひたすら待つことが多いです。
  • 2010-09-10 09:28
  • ひー
  • URL
  • 編集

[C161]

かわいい
頭ナデナデしたいね~

ホント育児って難しいね~
最近、心に、ゆとりがない
  • 2010-09-10 11:06
  • さくら
  • URL
  • 編集

[C162] ◆ひーさんへ

発達センターの先生方には、癇癪を起したら
ひたすら待つのが効果的だと言われますが
流石に毎朝だったりすると疲れますね~。
でも、自分が相手するのが辛いと思った時は、
きっと子供も納得いかずに辛いんだと思います・・・。

そういう時期が過ぎてくれるのをひたすら待つしかないですよね。親はそういう意味では何もできません(笑
  • 2010-09-12 12:52
  • あとむ@オデット
  • URL
  • 編集

[C163] ◆さくらへ

我が家は結構な勢いで旦那さん週末しかいないから
子育ては怒る機会が多くてやになるねー。ある意味楽だけど(笑

自分に孫ができたら可愛がるだけのダメババ間違いなし!
  • 2010-09-12 12:54
  • あとむ@オデット
  • URL
  • 編集

[C165]

あおちゃん可愛いね☆いい笑顔^^
あおちゃんはプールにも入るし、運動会の練習もするんだね。
うちは、プールは水がかかるだけで嫌がったみたいだし、
運動会の練習は「しない」と心に決めてるみたいです(笑)
ホント、100人いれば100通りなんだね。
診断が出てからは、癇癪が起こったらひたすら待つようになりました。
時間を計ってみたら、30分以内でおさまっていたことが判明。
診断が出る前は、一緒になって怒ってしまって逆効果だったんだな・・・。
  • 2010-09-12 23:16
  • あまみ
  • URL
  • 編集

[C166] ◆あまみさんへ

いっくんも坊主いかがですか?(笑
あおさんは、どちらかと言うと皆で一緒に何かするのは好きなんですよねー。
完璧主義者が玉にキズ・・・(汗

いつになるか気の遠い話かもしれませんが
「まあいっか」と、本人が思える日が来ると信じて(笑
ひたすら待つしかないんですよね(^^;
(ドモ●ルンリンクルのCMのように見守る毎日です)
また、機会があったら遊びましょうね~♪
  • 2010-09-13 21:24
  • あとむ@オデット
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

初坊主。

ついにやってしまいました☆坊主ッコ!
私はずーっとやりたかったのですが、非坊主派のジョン助氏に反対され
今年はついにバリカンをカタログギフトで手に入れ決行(笑

みんなに頭ナデナデされる回数、割増間違いなし♪
あ、ちなみにちぃさまは非坊主派に洗脳されつつあって微坊主です(苦笑

海坊主

9月ですがまだまだ暑いですねー。
あおさん、8月よりトイレトレも始め日中はパンツで過ごしてます!
園では運動会の練習が始まり、新しい一日の流れについていけず
歌を間違うと、一からやり直ししないと気が済まない御様子。完璧主義者です。
みんなのペースに合わせられずに毎日わんわん泣いております。
お迎えの時、影から応援しました。(見つかったら集中が途切れるのが目に見えてるので)
あおさんペースに付き合ってくれる先生にも感謝です。

あんな完璧主義だと疲れるでしょうねー。
真面目なんでしょう。私まで真面目に付き合ってしまうと
育児も楽しめなくなりそうな毎日なので
最近、心がけているのは無理やりさせるのではなく
あおさんの真面目ペースを笑わせながら崩していくことですねー。

例えば、靴下が上手にはけなくてカンシャクを起こしているときは
足の裏を擽ってみたり、ゴハンの時もカンシャクを起こしそうになったら
口を拭くときに、いないいないばあ☆させてみたり
笑いが混ざってくると空気も変わります。
相手のペースにのってしまったら私の負け(←惨敗気味)

ああ、子育てって難しいっ。

コメント

[C160]

わ~!あおちゃんが坊主になってる~~!!
すごく可愛い! 似合ってるよ!!
そういえば最近、あまり会わないですね。
って、会っても帽子被ってるから気付かないか(笑)

「相手のペースに乗ったら負け。」
そう思いながらも子供の感情も自分の感情も
コントロールできないダメ母な私。。(-_-;)
いやいや、、、勉強になります!

入園を機に、直樹の癇癪は治まりつつありますが
未だに癇癪時の対処法がよく分かりません。。(T_T)
何をしても裏目に出てしまうので
直樹が落ち着くまでただひたすら待つことが多いです。
  • 2010-09-10 09:28
  • ひー
  • URL
  • 編集

[C161]

かわいい
頭ナデナデしたいね~

ホント育児って難しいね~
最近、心に、ゆとりがない
  • 2010-09-10 11:06
  • さくら
  • URL
  • 編集

[C162] ◆ひーさんへ

発達センターの先生方には、癇癪を起したら
ひたすら待つのが効果的だと言われますが
流石に毎朝だったりすると疲れますね~。
でも、自分が相手するのが辛いと思った時は、
きっと子供も納得いかずに辛いんだと思います・・・。

そういう時期が過ぎてくれるのをひたすら待つしかないですよね。親はそういう意味では何もできません(笑
  • 2010-09-12 12:52
  • あとむ@オデット
  • URL
  • 編集

[C163] ◆さくらへ

我が家は結構な勢いで旦那さん週末しかいないから
子育ては怒る機会が多くてやになるねー。ある意味楽だけど(笑

自分に孫ができたら可愛がるだけのダメババ間違いなし!
  • 2010-09-12 12:54
  • あとむ@オデット
  • URL
  • 編集

[C165]

あおちゃん可愛いね☆いい笑顔^^
あおちゃんはプールにも入るし、運動会の練習もするんだね。
うちは、プールは水がかかるだけで嫌がったみたいだし、
運動会の練習は「しない」と心に決めてるみたいです(笑)
ホント、100人いれば100通りなんだね。
診断が出てからは、癇癪が起こったらひたすら待つようになりました。
時間を計ってみたら、30分以内でおさまっていたことが判明。
診断が出る前は、一緒になって怒ってしまって逆効果だったんだな・・・。
  • 2010-09-12 23:16
  • あまみ
  • URL
  • 編集

[C166] ◆あまみさんへ

いっくんも坊主いかがですか?(笑
あおさんは、どちらかと言うと皆で一緒に何かするのは好きなんですよねー。
完璧主義者が玉にキズ・・・(汗

いつになるか気の遠い話かもしれませんが
「まあいっか」と、本人が思える日が来ると信じて(笑
ひたすら待つしかないんですよね(^^;
(ドモ●ルンリンクルのCMのように見守る毎日です)
また、機会があったら遊びましょうね~♪
  • 2010-09-13 21:24
  • あとむ@オデット
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

