Entries



コメント

[C140]

おじいちゃん亡くなったんだね
寂しくなるね
これからは、可愛い曾孫の、ちー君やあおさんのそばで見守ってくれるだろうね



ちー君、ちゃんと待っててくれるんだ
かずも、ちー君くらいになったら、出来るかなぁ
今は、待ってと言ってもすぐいなくなるからね

あおさん、みんなと保育園で楽しく過ごせてるみたいだね
  • 2010-07-06 10:40
  • さくら
  • URL
  • 編集

[C142] ◆さくらへ

田舎の葬式はすごいよね~。特に岩坂は、かもね(--;
今度帰る時、会えたらいいけどねぇ~。
親戚巡りやら法事やらでバタバタしてるのがネックだ。
私一人でも頑張って会いに行けるタイミング探すよ!
  • 2010-07-12 11:29
  • あとむ@オデット
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

6月のオタマジャクシ

先週末に母方の祖父が亡くなり、急遽一人で二日間熊本へ帰省してました。
ボーイズは夫実家に預けることができたので一安心。

母から「ダメだった…」と、言う電話を受けたのが午前11時前。
そこからバタバタと仕度をして13時代の新幹線に飛び乗って
大雨の特急を乗り継ぎ、途中点検で動かなくなったりで
昼に出たのに到着したのは21時!お通夜間に合いませんでした。

田舎のお葬式は豪華なもので、弔辞の他、孫代表の手紙までありました。
夜は宴会が母の実家で行われ、お酌したり片付けたりと本当に大掛かり。
人が集まってる空気がじぃちゃんは好きだったので、きっと喜んだと思います。

しかも、7月にも熊本帰省予定が。まあ、私の実父の17回忌をしに帰るのですが
こんなにこまめに帰るのも珍しいので私としては不本意ながら少し嬉しかったり。
ボーイズとこんなに長く離れたのは初めてだったわけですが、私の心配を余所に全然平気でした。
(ま、そんなに心配もしてませんでしたがねっ)


最近育児ネタが少ないので、ここでお便り帳に記載してある
先生からの園での様子をメモ。

●ちぃくん

戸外に出る時も、待っていてくれるちぃくん。
この前たまたま指輪をしてくるのを忘れてしまい
「今日つけてくるの忘れちゃった」と言うと、
「つけてこなくていいんだよ。ずっと置いといて」
と、言われ、その言葉に思わず笑ってしまいました。


●あおさん

クラスの友達と追いかけっこをしたり
「よーいどんしたい」「あおちゃんもやる」
と、遊びの中に入り同じ遊びをすることを楽しんでいます。
気分にムラはありますが、遊びなどに期待を持ち
特に興味があることには目を輝かせて取り組むあおさんです。


(※名前の部分は差し替え)


………(笑)ちぃくん、先月結婚された担任の先生をまだ諦めてない様子が伺えますな。
あおさんは、思っていたよりも園に馴染めていて嬉しかったです。
まだまだ言葉もバリエーションが少なく、補助の先生の助けが必要ですが
入園してから徐々に増えてきているのが分かります♪
この調子だったら、外で働きに出ても大丈夫かな?。と、淡い期待を抱いています。

思ったよりも風邪で休むことが少ないので去年よりも安定した生活です。
この調子でやっていけたら、まずまずなのかなぁ。

コメント

[C140]

おじいちゃん亡くなったんだね
寂しくなるね
これからは、可愛い曾孫の、ちー君やあおさんのそばで見守ってくれるだろうね



ちー君、ちゃんと待っててくれるんだ
かずも、ちー君くらいになったら、出来るかなぁ
今は、待ってと言ってもすぐいなくなるからね

あおさん、みんなと保育園で楽しく過ごせてるみたいだね
  • 2010-07-06 10:40
  • さくら
  • URL
  • 編集

[C142] ◆さくらへ

田舎の葬式はすごいよね~。特に岩坂は、かもね(--;
今度帰る時、会えたらいいけどねぇ~。
親戚巡りやら法事やらでバタバタしてるのがネックだ。
私一人でも頑張って会いに行けるタイミング探すよ!
  • 2010-07-12 11:29
  • あとむ@オデット
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

