Entries



コメント

[C139]

「簿記」・・・商業科卒の私としては懐かしい言葉です。
3年間みっちり仕込まれたハズなのに今となっては…e-330
でも、私が持っている検定の中で唯一胸を張って人に
言えるのが簿記検定かもしれませんe-267
(あとはソレって何?的な検定ばかりe-263
また秋の試験で頑張って下さいね~e-278

ちぃ君の四字熟語、是非聞いてみたい(笑)
そのうち直樹が言われてたりしてe-282
ヤツの行動は「自業自得」なことだらけなので(笑)
  • 2010-06-29 09:24
  • ひー
  • URL
  • 編集

[C141] ◆ひーさんへ

返信遅くなりました~。ごめんなさいですv-12
ひーさんは商業科卒なのですね!独学なのでぜひとも教えて頂きたいものです。
最初はホント、ちんぷんかんぷんでしたが簿記って暗記科目なんですね!
私も工業高校卒なので無名な資格、(小型重機、危険物取扱等)持ってたりします。
美容師免許持ってたりと履歴書の取得免許の空白だけは埋められますよ(苦笑

ちぃさま、なおくんに張るオサベリさんなので
生意気×10でたまに物干しに釣りあげたくなりますわぁ~。
叱るのって一日の気力吸い取られますよね(涙
おのこは後々、部屋から出てこなくなる生き物が多いらしいので
今を楽しめるぐらいの余裕が母親には必要なのかもしれませんね~。
  • 2010-07-12 11:25
  • あとむ@オデット
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あとの9年踊ってください




タイトルは最近ボーイズの中で流行ってます。
本当は『後の9年踊って暮らす(にほんごであそぼのフレーズ)』なんですけどね。

ご無沙汰しております。先月は簿記試験の勉強のため
なかなか更新できませんでした。
なぜ簿記試験かって?深い意味はありません。
しかしながら今回の結果は残念なものに終わってしまいました。
が、ド素人からスタートして一ヶ月で試験だったので
点数自体は予想通りといえば予想通りでした。
また秋の試験でがんばりたいと思います!

勉強、仕事、家事、育児であっという間の5月、6月でした。
画像はお誕生祝いに星が丘テラスへお買い物に行ったときのもの。
和カフェで抹茶パフェを二人で食べました♪
抹茶だけど独特の渋さと甘さが絶妙なバランス☆食べやすかったです。

ちぃくんは最近、四字熟語を無理やり使おうとします。

家具の角で足をぶつけて痛?い!と、私が言うと

『じごうじとくだよ』

だとさ・・・。(しかも、使い方この場合は合ってる)

でもその言葉、余裕がないときの私には禁句だぜ?

私が言ってるのを真似してるんでしょうね?。
もっといい四字熟語、日本語を覚えてもらいたいものです。

コメント

[C139]

「簿記」・・・商業科卒の私としては懐かしい言葉です。
3年間みっちり仕込まれたハズなのに今となっては…e-330
でも、私が持っている検定の中で唯一胸を張って人に
言えるのが簿記検定かもしれませんe-267
(あとはソレって何?的な検定ばかりe-263
また秋の試験で頑張って下さいね~e-278

ちぃ君の四字熟語、是非聞いてみたい(笑)
そのうち直樹が言われてたりしてe-282
ヤツの行動は「自業自得」なことだらけなので(笑)
  • 2010-06-29 09:24
  • ひー
  • URL
  • 編集

[C141] ◆ひーさんへ

返信遅くなりました~。ごめんなさいですv-12
ひーさんは商業科卒なのですね!独学なのでぜひとも教えて頂きたいものです。
最初はホント、ちんぷんかんぷんでしたが簿記って暗記科目なんですね!
私も工業高校卒なので無名な資格、(小型重機、危険物取扱等)持ってたりします。
美容師免許持ってたりと履歴書の取得免許の空白だけは埋められますよ(苦笑

ちぃさま、なおくんに張るオサベリさんなので
生意気×10でたまに物干しに釣りあげたくなりますわぁ~。
叱るのって一日の気力吸い取られますよね(涙
おのこは後々、部屋から出てこなくなる生き物が多いらしいので
今を楽しめるぐらいの余裕が母親には必要なのかもしれませんね~。
  • 2010-07-12 11:25
  • あとむ@オデット
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

