Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アセトン血性嘔吐

はぁぁ。これ以上、更新したくない病更新…追記。


ジョン助、胃腸の不調を訴える
     ↓
ジョン助どうにか持ちこたえる。あおさん快方へ
     ↓
ちぃが朝から嘔吐。胃腸風邪を疑い小児科へ
     ↓
NEW!尿検査の結果、アセトン血性嘔吐と診断される


このアセトン血性嘔吐(自家中毒)は、主にストレスと風邪などが重なって
難しい原理は理解できませんでしたが、糖分が尿と一緒に排出され嘔吐を繰り返す病気でした。
2歳から10歳までの精神的に弱い子がなる場合が多く、中には繰り返す子もいるそう。
2?3日で回復するそうですが、ちぃは翌日には元気になりました。

あおさんが肺炎で入院したりとバタバタしていましたが
ストレスも要因に含まれていてショックで凹みました。
(嘔吐が多くて凹むヒマはあまりなかったのですが…)


もうひとつ心当たりは、前日に園でお友達とイザコザがあり
(ちぃは被害者側らしい)顔を引っかかれたそう。
集団生活しているので、まあよくある事。

やられても、相手の子に手を出さなかったようですが
それ以前に揉め事などを、とても嫌うちぃです。
ちぃからの話を聞いた後
「痛かったね、でも、相手にやり返さないで我慢できて偉かったね」
と、声をかけましたが、まだ足りなかったのかもしれません。

ダメ出しをすると尽きませんが、ちぃとの会話の時間を増やしていきたいと思います。
あとは、発作を繰り返すことがない事を祈ります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

電車と夜景♪

熊本からの来客があり、名古屋駅でお食事してきました♪
12階の景色は背筋が凍ります。あおさんは新幹線に大喜びでした☆

おおばあばといっしょ

どうにか回復したちぃくんと、熊本のおおばあば♪
お互い再会をとても喜んでました!初ひ孫は特別です(笑

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

