Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

気がつけば年の瀬?♪

ふーふー

あおさん、あれよあれよで3歳になりました!
毎年恒例でジョン助の実家でみんなでお祝い☆
ケーキのろうそく、今年は3本とも自分で消せました♪
小さな事ですが成長を感じますね?。
口がεになってるところがカナリ萌えました(笑

3歳できるかな

「ママ、○○してもいい?」
と、何かする際に私に確認したり
「ママ、これみて!」「わさわさしてる?」(←何にでも使う)
と、お気に入りの物を持ってきては報告。

「あおちゃんも?!」など、しゃべる言葉がちぃくんとの差が縮まってきました。
来年はいよいよ入園です!(プチゴールが見えてきたよ?笑)
誕生日プレゼントは未だカーズブームなので兄弟二人で遊べるものを購入。

マック☆
これ、案外でかくてビビりましたが。ワイヤー丸めて小さく畳めます。

あおさんは誕生日の朝、おもちゃに夢中になって突進。
結果、ドアの角へ激突!おでこにマンガみたいなタンコブ作るなどの痛い思い出もできました。
こういうイベントにアクシデントは付き物の我が家です。
未だ青々してて痛そう(苦笑)切れなくてホントよかったです。

***********************************

●おまけ●

ちぃくんは、保育園で新年のご挨拶を教えてもらったようで
「あけましておめでとうございます」って言って!
と、私に催促。その通りに私が返すと


「ありがとうございます!(深々と頭を下げて)」

と、自信満々に言ってくれました。
痛恨の初歩的なミス!に、失笑!
可愛いから、とりあえずお正月終わるまで訂正しません(苦笑

さて、私たち夫婦となって丸5年。早いものです。
実母が「あんたたちもうそんなに経つの!?」と、驚いておりました。
(何故かと言うと、母は父と死別したため夫婦生活13年間と短かったので)
そんなわけで実家に子供たちをお泊まりさせて、小旅行。(ホントちっさい!)

いるみねーしょん

6th.jpg

脳内BGMは山下達郎な感じでした。ムーンウォークできなくて残念。
名古屋駅のイルミネーション。昨年は着いたすぐにライトダウン(苦笑
学んで今年はちょっと早めに出発しました。
綺麗なんですが、コスト削減のためか、数年前に比べて規模が年々小さくなってる気も…。
ま、今年はちゃんと見ることができて良かったです!

翌日は温水プールへ行き、道の駅や有松へ寄り道したりして帰りました♪
温水プールは…明らかに変態さん(ヘアスタイルは温水さん)発見してしまって。
脳内それだらけ(笑)小中学生の後を着いて回ってるのが丸分かり。
プールは高学年になっても、やっぱ保護者がいた方がいいですね…。

ジョン助氏はスライダーを何度もやってエンジョイしてました。
案外綺麗な施設且つ良心的な入場料で、今度はちぃたちも連れていけたらいいなと思いました。
(二人で出かけても結局そこに行きつくんですよね?)
結婚6年目に突入しましたが、常に感謝の気持ちだけは忘れないようにしたいものです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

