Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

おー!子ども美術館☆

子育てサークルの繋がりで知り合ったA先生(現役美術の先生♪)のお誘いで
子ども美術館バスツアーへ行ってまいりました!
前回のボディペインティングに引き続き、とてもお世話になってます。
今回もインドア派の私には、とても嬉しいお誘い♪
バスに乗るということで、ちぃは前日からテンションアゲアゲ(笑

age

↑あんなに喜んでいた割に、バスに乗り込んで
暫くすると退屈しだしたちぃさん…。
「まだ?」、「もうすぐ着くよ」を幾度と繰り返しました。
バスの中は飲食禁止でしたが、外を眺めていたあおさんは大人しかった!

観光バス一台貸し切って、バスに揺られること小一時間。

キノコ


到着すると、珍しいものが目白押し!
なんと巨大な・・・キノコ!シュールね(笑)
美術館の中には、展示物のほか、工作コーナーが催されています。
工作コーナーで私たちが利用したのは紙粘土とマグカップ☆
ちぃくん、熱心に消防車を作りました☆(色だけは完璧ね)

ショウボウシャ


私とあおさんでマグカップにイラストを描き、余った紙粘土で筆立てを作成!

コップ

あおさん、虫が好きなので、アリンコとテントウムシ。
さすがにダンゴムシのリクエストには答えられなかったw
(だって、飲むときにダンゴムシはツライんだもん・・・。)

お弁当を食べて、午後に紙粘土着色して、某巨大キノコ遊具で遊んで
あっという間に集合時間。帰りのバスは私まで爆睡。
途中、ちぃはお友達とトラブって、擦りむいて泣いたりしたけど
帰ってきたら、また行こうね♪と、嬉しそうに話していました。
ちぃくんの立ち直りの早さは素晴らしいと思います。

帰ってからの私のHPはもう真っ赤っか。
でも!明日の夜は、今年最後であろう花火をお友達家族とやります♪
思い出沢山、ちょっと夏が好きになりました。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

