Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ミシン物語は終わらない!

大はしゃぎ
↑休日、親子3人でガラガラの子育て支援センターへ

ちぃくんは保育園に通っているため、夏休みがありません。
その代わり、親が長期休暇などに合わせて、自由保育期間が設けてあります。
我が家は、ほぼ暦通りの4日間が、ちぃくんにとっての夏休みです。

本人は
「自由保育はプールはないけど、青さんと黄さん(年長さんと年中さん)がいっしょなの!」

と、嬉しそうに通ってくれているので、家でドタバタ→ガミガミ!の繰り返し
よりは、親子ともに幸せだろうと、思っとります(笑
意外と人数少なくて、5分の1の人数。今年は特に?みんなお休み長いのね…。
(周囲、トヨタ関係が多いのでお盆休み長いのです)

ジョン助は忙しく、朝、顔を合わせるのが殆どで
ルトラールの副作用で妊娠初期のようなだるさ。
疲れ切っていたので、またまた思い切ってRegalのパンプスをネットで購入したら
タイミング悪く品切れとなってしまい、更にベッコリ。
しかーし!神様は私を見捨ててはいらっしゃらなかった!(赤毛のアン風に)
某ショッピングセンターで、50%offで、最後の一足をゲットできました♪
しかも、私を大変可愛がってくれてる、ジョン助父が買ってくれました。…ホロリ。
(散々、行く途中に、息子の悪口を言ったのに…苦笑)


甚平さん

勢いで、初、甚平なんぞも作ってみました。(まだ上着だけ)
ボカシが入っておりますが、その辺はスルーしてください(汗
試作品にしては、使えそう…。単純な作りですが、何せ初めてなもので…。
説明がよく分からなくて、一部、想像によって作られております(笑
あおさんのサイズで大きめに作ってみたら、ちぃくんにピッタリ。
試しに着せたら、ちぃが気に入ってしまったので、ちぃくんのになりましたー♪
年子ボーイズ、何でもありです^^

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

