Entries



コメント

[C108] ワンコの寿命

楽しい記事が続いていただけに、見知らぬラムちゃんを思って泣いてしまいました。
愛されて、幸せだったでしょうね。
16歳、ワンコにしては長生きなほうだけれど…。
ご冥福をお祈りします。
  • 2009-06-24 16:27
  • あき@犬
  • URL
  • 編集

[C109]

ラムさん、初めてお顔を拝見しました。
昨日はアトムちゃんの懐かしい声が聞けて、嬉しかったのでしょうね。
きっと、心残りなく天国に旅立たれたことでしょう。

そちらには、私の愛猫クリーム(享年14歳)がいるはずです。
少し凶暴なので、猫パンチに気をつけてください。
お別れしてからもう12年も経ってしまったけれど、
今でも大好きだよ!って伝えてください。


  • 2009-06-24 21:21
  • はるママ
  • URL
  • 編集

[C110] ◆あき@犬さんへ

コメントありがとうございます。
うちの犬は、家族や友人に可愛がられて幸せ者です。
私が飼いたいと言って飼った犬だったので
私が居なくなった後は、母に面倒を見てもらうようになり
母が仕事で居ない間に、一人で死んでしまうんじゃないかと心配だったので
悲しい半面、内心、ほっとした部分もあります。
ペットでも、自分には欠かせない人生の一部だって教えられました。
  • 2009-06-25 13:35
  • あとむ
  • URL
  • 編集

[C111] ◆はるママさん

はるママさんのクリームちゃんに威嚇されて
萎縮してるラムが目に浮かびます(笑
猫も怖がるほどの小心者でしたから!
遠くにいても、大好きな気持ちは変わりませんね。
今はつらいけど、ラムと過ごした大事な思い出は生涯忘れません。
  • 2009-06-25 13:42
  • あとむ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

愛犬ラム


ラムちん


昨日だけは、少し散歩できるぐらいの元気があって
電話での私の呼びかけにも反応してくれました。

今日も電話で呼びかけようと思っていたんですが
今朝、四時ごろ、うちの玄関で母に看取られ逝ったそうです。

ラムがこの世に居なくなったことは悲しいけど、
長く苦しまずに楽になれて良かった。

16年前、父が亡くなった年に、やったきたラム。

河原で一緒に水遊びしたこと。

道路にドシンと寝転んで、車に轢かれそうになったこと。

私のピアノ教室の時間前に、脱走してギリギリまで探してたら
遠いピアノ教室まで追いかけてきたこと。

毎回、洗ってたら途中で脱走して泥だらけになって帰ってきたこと。

外犬なのに、うちの中にこっそり上がって、
お仏壇のフカフカの座布団で寝てたこと。

思い出がありすぎて、頭ん中が昔に戻ります。

のんびり屋さんの、かわいい犬でした。
全部いい思い出です。ありがとう。ありがとう。



そんなわけで今日は化粧できません。パンダになってしまうから。

コメント

[C108] ワンコの寿命

楽しい記事が続いていただけに、見知らぬラムちゃんを思って泣いてしまいました。
愛されて、幸せだったでしょうね。
16歳、ワンコにしては長生きなほうだけれど…。
ご冥福をお祈りします。
  • 2009-06-24 16:27
  • あき@犬
  • URL
  • 編集

[C109]

ラムさん、初めてお顔を拝見しました。
昨日はアトムちゃんの懐かしい声が聞けて、嬉しかったのでしょうね。
きっと、心残りなく天国に旅立たれたことでしょう。

そちらには、私の愛猫クリーム(享年14歳)がいるはずです。
少し凶暴なので、猫パンチに気をつけてください。
お別れしてからもう12年も経ってしまったけれど、
今でも大好きだよ!って伝えてください。


  • 2009-06-24 21:21
  • はるママ
  • URL
  • 編集

[C110] ◆あき@犬さんへ

コメントありがとうございます。
うちの犬は、家族や友人に可愛がられて幸せ者です。
私が飼いたいと言って飼った犬だったので
私が居なくなった後は、母に面倒を見てもらうようになり
母が仕事で居ない間に、一人で死んでしまうんじゃないかと心配だったので
悲しい半面、内心、ほっとした部分もあります。
ペットでも、自分には欠かせない人生の一部だって教えられました。
  • 2009-06-25 13:35
  • あとむ
  • URL
  • 編集

[C111] ◆はるママさん

はるママさんのクリームちゃんに威嚇されて
萎縮してるラムが目に浮かびます(笑
猫も怖がるほどの小心者でしたから!
遠くにいても、大好きな気持ちは変わりませんね。
今はつらいけど、ラムと過ごした大事な思い出は生涯忘れません。
  • 2009-06-25 13:42
  • あとむ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

