Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

夢の国へ行ってきました 3

★ディズニーリゾート旅行記ラスト★

二日目は朝食をミラコスタのレストラン、オチェーアノでビュッフェにしました。
ミッキーの形のホットケーキがありました♪2枚も食べちゃった。
ちぃは米、あおさんはパンをこれでもかってぐらい食べました。
二人とも、三歳未満児だったので無料。お得感バッチリ。
今度からは、ちぃくんも子供料金かかるんだねー。
(金銭的に)切ないような、(成長は)嬉しいような。複雑です(笑


ディズニーホテルの特典、アーリーエントリー(開園1時間前に入場できる)を利用。
が、ミラコスタの中で、長い列が…。結局、30分ぐらい並んだのでした。

中はもちろんガラ空き♪しかし!小雨がパラついている悪天候。
とりあえず、アトラクションへ直行。海底2万マイルへ。
(ベビーカーに不親切な構造のシー。地味に遠回りでした。)

このアトラクションはちぃにはタブーでした。真っ暗(笑
私はワクワクで楽しかった♪

ちぃ『二度とシーに行かない!』

こんな感じで(苦笑)とても不満そうでした。
あおさんは、意外と暗いところも平気だったりします。

その後は、私はショー待ち。ジョン助にファストパスを取りに走ってもらう計画でしたが
この日は雨天のため、待ち時間が少ないからファストパスの発行がなくなった
挙句、ショーも中止や内容の変更が相次ぎました(涙


私たちの徹夜の計画は、水の泡…哀れなり(苦笑

ミート&スマイル
↑ショー『ミート&スマイル』 
本来、ミッキーさんたちは船から降りてきてくれるそうなんですが
雨天のため、船から雨合羽姿のミッキーさんたちが手を振るのみ。
(ちぃは黄色とオレンジの雨合羽着用)


ここからは、子供達が喜びそうな、船、電車、車などを乗り回って楽しみました。
午後もずっと雨だったし、画像も数少ない(涙

昼過ぎに、お目当てのドナルド氏と写真を撮ってもらってシーを出ました。
多分、次回からはランドのみになりそうです。(ランドも怖いって言ってたけどっ)

ドナルドさんと

●TDSで乗ったアトラクション

海底2万マイル→マジックランプシアター→スカットルのスクーター

●乗り物系

トランジットスチーマーライン・ビッグシティ・ヴィークル・エレクトリックレールウェイ

乗り物系の方が、ボーイズはお気に召したようです。(何せビビリなもので)
レストランで歌うお仕事のキャストさん(外人さん)に
ハッピーバースディ♪と、声を掛けられ
鼻の下をビロンビロンに伸ばしたちぃの顔。撮り逃して非常に残念です。


最後に、私ほど乗り気じゃなかったジョン助が、また行こうと言うのでシメシメ(笑
(結婚する前に、旦那にTDL行こうと誘いましたが、悉く拒否され続けた過去があり)
家族で楽しめたようです。二日目は雨だったけど、それもまた思い出さ…。

旅行は計画を立てる時から楽しい☆また計画したいと思います♪

三回にわたるディズニーリゾート記、お付き合いいただきありがとうござんした。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

