Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

気がつけば気管支炎

気がつけば気管支炎…
↑今月から通う予定の体操教室のゼッケン(手作り)
初回は風邪で欠席。今度は行けるかな?

こんにちは。気がつけば一週間以上放置でした。
先週末はまたまた、ちぃが園で風邪をもらってきて発熱。
その後、ジョン助がスピーカーとなり、私とあおさんも風邪をひいてしまいました。
ここ一ヶ月半、これを繰り返しています(汗
(通院+スーパー+保育園の送り迎え以外、殆ど外出してないのに!)


あおさん、耳鼻科+小児科へ。
レントゲン検査と血液検査をすることになり。
結果、『気管支炎(肺炎になる一歩手前)』と診断されました。
薬も総入れ替え。血液検査の結果は悪くはなくて、また二日後に再検査です。
風邪が治ってすぐに風邪をひく。これを繰り返したのが原因。
ちぃの風邪のお持ち帰りが、今回で終わってくれたらいいのですが…。

夜中、高熱中に鼻血もブーして、泣くものだから止まらず。
鼻を抑えると激怒。布団も畳も床も、私も血まみれ。
とりあえず鼻血を止めようと、鼻にティッシュを詰め込むと
それが出てこなくなり、悩んだ挙句、
ジョン助の帰宅(23時ぐらい)を待って救急病院へ。大騒動でした。


来月のディズニーランド行きもアヤシくなってきましたよ?。
子供の病気は、仕方ないですけどね。
元気になったら、久しぶりにお出かけしたい灰色あとむでした。


●ちぃくんの園生活

お昼寝の時間、彼、ひとりだけ徘徊してるらいしです…。
先生に『寝なくてもいいから布団から出ないで!』と、言われているそう。
分かっていたけども。ああ、うちの子やっぱり落ち着きがないのね。

持たせたはずのハンカチがなくて、ちぃに聞いてみると
同じクラスの友達がクシャミを連発していたので、ハンカチを貸したらしいです(笑
翌日、先生が『気付かなくてすみませんでした』と、ハンカチが帰って来ました。
おまけに貸したお友達のママさんがちゃんと洗ってくれたみたいで(苦笑
誰に貸してあげたんだろう?気になる?。

友達もできているみたいで、帰り際に、女の子に名前を呼ばれ
抱きつかれてました。抱きついた子も、ちぃも照れていて可愛かった(笑

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

