Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

行きたくない

ここ一週間ぐらい前から、ちぃが登園する時に泣くようになりました。
耳の調子がまだ悪いのかしら?と心配する反面
帰ってくる頃には、とても楽しかったらしく、

『まだ帰りたくない!』 と、言います…。

園が飽きてきた、甘えたい、もしくは、園で嫌なことがあったんでしょうね?。


『泣かずに保育園に行けたら、おうちでご褒美あげます!』

と、言う約束を私として、ここ二日は泣かずに登園してます。
が、GW明けにはまた行きたくない病になりそうです(汗


お昼寝も始まっているのですが、なかなか寝ないらしいです。
他の子が寝ているのを見てニヤニヤしながら

『おともだち、ねんねしてるねぇ?♪』

 と、お喋りを延々と先生にしているそうで…。
(カナリ一方通行の空気読めない彼です)
そんな日の就寝時間は夜七時!帰ってお風呂入れて、ゴハン食べてるとフーラフラ。

他の子が泣いていると、(欲しがってないのに)おもちゃを渡したりして
励ましたりする優しい一面もありますよ。と、先生からお褒めの言葉も頂きました。
また、悪いことをしている子がいると、『イカン!』と、
厳しい口調で注意してしまうので、反感買うこともしばしば・・・。
(ちぃの喋りは、私ではなく、ほぼ、ジョン助の重度の名古屋弁)

まだ一ヶ月も経っていませんが、集団生活で家では経験できないようなことを
沢山学習しているように思えます。トイレ(特におしっこ)も上手になりました!
抓ったり、叩いたり、あおさんに対して多少手荒くなってきたような気もします(汗
今までそんなことはしなかったので、きっと、園でやられてんだろうな?。
のほほんと育った長男坊、刺激的な毎日を送っていることでしょう!

GWは、ジョン助は仕事があるらしく
特に予定もないので、家でまっ?たり過ごしたいと思います♪
お裁縫が止まっているのでそろそろ再開だ?!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

