Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ちぃくん急性中耳炎になるの巻

さあ?、先週に引き続き、まだ風邪ひきさんがいる我が家。

土曜日の夕方に、ちぃが耳が痛いと泣きだし、高熱が出て
耳だれは出てないけど、中耳炎の疑いあり。

土曜日の夕方じゃ、耳鼻科はやっていないので
日曜診療の小児科へ。薬をもらって帰宅。

その後、『耳が聞こえない。』と言うので
救急病院へ電話で症状を伝えたら、
熱が高いのが続いているから、まず座薬で解熱させて
月曜日に耳鼻科へ行くことに。

結果、急性中耳炎で鼓膜に穴が開いてました。
熱が下がったのは、薬のお陰じゃなくて
膿が鼓膜を破って出たから…。

何を隠そう、私、子供のころ中耳炎のエキスパート!
4歳児の経験上では一番痛くて、ずっとギャアギャア泣いてました。
それに耐えられなかった母に怒鳴られた(苦笑
まあ、怒鳴りたくなる気持ちも今なら分かるわ…。

小学生の頃には、耳鼻科に鼻洗浄しに毎週通っていました。
昔は児童医療証なんてないから、結構お金かかってるよね?(汗

あおさんは実家へ。両親、ジョン助の協力もあって助かりました。
ちぃも相当痛かったハズ、よく頑張った!


先週も耳鼻科に行って、薬ももらっていたのですが
小さい子供(2?3歳)だと、鼻水が上手に出せないので
急性中耳炎になりやすいんだそう。

明日から保育園は行けるみたいだけど
二週間は通院確定。早く良くなりますように!


我が家の風邪の根源、ジョン助がすっごい凹んでて
ちょっと可哀相でした(苦笑

落ち着かない4月もあと少し。
親不知が朝欠けちゃったけど、まあ、今度でいいや(遠い目

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

