Entries



コメント

[C104] 読んでる分には、ほのぼの。

ちいくん、すんなり保育園に慣れられた様でよかった♪

あおさんも成長が早いなぁ、と目を見張ります。
ブログを最初に拝読したときは、まだ生まれてなかったでは??
タンポポの話も微笑ましい。繊細でやさしいお子さんなのですね。

ブランコは、本人が楽しんでいるのはもちろん嬉しいけれど、
転んで落ちて頭ぶっつけて死んじゃうって事故がたまにあるから恐いです。
ご兄弟とも手も目も離せないお年毎かしら。
  • 2009-04-08 20:38
  • あき@犬
  • URL
  • 編集

[C105] ◆あき犬さん

安心しきってると、どんでん返しがあったりして(苦笑
毎日、今日どうだった?の、会話の時間を作りたいと思います。
(大きくなるにつれ、鬱陶しくなってくるんでしょうけどね~)

二人目は、親はまだまだ小さいと思い込んでるものだから
育つのが早く感じられます。(写真少ねぇぇ・・・・)

事故は付き物。小学生になると一人で遊びに行くでしょうしね~。
未だにうちの親も私のことを心配してるぐらいだし
子供に関しての心配事はきっと尽きません。
(親とは大半がそういう生き物ッス)

二歳児はまだまだ、手の届く範囲での育児ですね。
あと一年、踏ん張って、シャバ復帰したいです(笑
  • 2009-04-09 15:56
  • あとむ
  • URL
  • 編集

[C106]

コトあるごとに脱走して家に帰ろうとしていた自分とは大違いですな
(車が通るところは大人と一緒に渡ること、ときつく教えられていたので
いつもそこで捕まってましたw)
  • 2009-04-10 07:24
  • みずきくん
  • URL
  • 編集

[C107] ◆みずきくんさん

>コトあるごとに脱走

それはそれは…、先生もご両親も苦労されたでしょうね(苦笑
脱走する子は一人、二人は居るもんですw

うちの子らは、いつか勝手に家の鍵を開けて
脱走を図りそうなのでヒヤヒヤです。
  • 2009-04-10 16:15
  • あとむ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ちぃ慣らし保育+あおさんVS私

今週からちぃの保育園生活がスタートしました。
一週間は慣らし保育で、8:30?11:00 これが三日間。
残りの二日間は8:30?13:00 給食を食べて帰ってくるようです。

さて、保育園を心待ちにしていたちぃくんのその後の様子。
ええ、とても楽しんでらっしゃるみたいで
お迎え後の、園庭遊びが楽しくて楽しくて

『お昼だし、そろそろ帰ろうか?』

と、声をかけると


『ちぃくん帰らない!ママのバカ!!』



・・・・・・・馬鹿呼ばわりです。

お昼になっても帰らないので、大泣きするちぃを脇に抱えて帰りました。

『保育園行きたくない!』 とか 『ママに会いたかった!』
なんて言葉、全く出てこないッス。これって、ありがたいのよね?(汗
明日からの給食が、また、楽しみなんだそうで(笑


ちぃが保育園に行っている間は、私とあおさん二人きり
朝から桜が満開の公園で遊んだり、特売に行ってみたり。
ほんの数時間ですが、充実してます☆


あおさんのマイブームは

ブランコ と

タンポポ狩り。

ブランコは、教えてもないのに一人で漕ぎ、
足も碌に届かないハズなのに一人で着地できます(驚


タンポポ狩りのあおさんは、容赦ないです(苦笑
複数のタンポポをブチブチと千切り、その辺にバラ撒く、ザ・男の遊び方。

『イタイヨ?!エーン!』

私がタンポポになりきって言ってみると

あおさんがタンポポ指さして泣きだしました。
それから、千切るタンポポは一日ひとつだけになりました。
そんなに効くとは思わなかった(笑

20090408172249 border=
タンポポをナップサックに携えて

20090408172246
タンポポ狩りの後の一息。


コメント

[C104] 読んでる分には、ほのぼの。

ちいくん、すんなり保育園に慣れられた様でよかった♪

あおさんも成長が早いなぁ、と目を見張ります。
ブログを最初に拝読したときは、まだ生まれてなかったでは??
タンポポの話も微笑ましい。繊細でやさしいお子さんなのですね。

ブランコは、本人が楽しんでいるのはもちろん嬉しいけれど、
転んで落ちて頭ぶっつけて死んじゃうって事故がたまにあるから恐いです。
ご兄弟とも手も目も離せないお年毎かしら。
  • 2009-04-08 20:38
  • あき@犬
  • URL
  • 編集

[C105] ◆あき犬さん

安心しきってると、どんでん返しがあったりして(苦笑
毎日、今日どうだった?の、会話の時間を作りたいと思います。
(大きくなるにつれ、鬱陶しくなってくるんでしょうけどね~)

二人目は、親はまだまだ小さいと思い込んでるものだから
育つのが早く感じられます。(写真少ねぇぇ・・・・)

事故は付き物。小学生になると一人で遊びに行くでしょうしね~。
未だにうちの親も私のことを心配してるぐらいだし
子供に関しての心配事はきっと尽きません。
(親とは大半がそういう生き物ッス)

二歳児はまだまだ、手の届く範囲での育児ですね。
あと一年、踏ん張って、シャバ復帰したいです(笑
  • 2009-04-09 15:56
  • あとむ
  • URL
  • 編集

[C106]

コトあるごとに脱走して家に帰ろうとしていた自分とは大違いですな
(車が通るところは大人と一緒に渡ること、ときつく教えられていたので
いつもそこで捕まってましたw)
  • 2009-04-10 07:24
  • みずきくん
  • URL
  • 編集

[C107] ◆みずきくんさん

>コトあるごとに脱走

それはそれは…、先生もご両親も苦労されたでしょうね(苦笑
脱走する子は一人、二人は居るもんですw

うちの子らは、いつか勝手に家の鍵を開けて
脱走を図りそうなのでヒヤヒヤです。
  • 2009-04-10 16:15
  • あとむ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

