Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

にっちもさっちも

もうすぐちぃが入園で、親子共々楽しみなハズの今日この頃。

最近、よく喋るようになって『アラ、カワイイ♪』
と思ってたあおさんに異変が…!

そうです、イヤイヤ期に突入しました。

食事のときは、好きなもの以外は

『イーヤダッ!』


お風呂に入るよ?と、声をかけても

『イヤァ!(逃走)』


外出中、逃走する次男にストップをかけても

『イヤヨー!(更に逃走)』


手をつないで!と言っても

『い・や・あ!(ひっくり返って怒る)』



公園以外のお出かけはホントに苦痛(涙
いろんなストレスがミックスされると
不眠、或いは、何もしたくなくなる病になっちまい
育児を楽しめない状態になりました。 育児ノイローゼ一歩手前。

成長過程だからねぇ。仕方ないし
寧ろ喜ばしいことなんだろうけど、現在喜べませぬ。
上の子の時はどうしてたっけなぁ。一年前なのに忘れたよ…(苦笑

ジョン助はここ最近仕事が忙しかったりで夜も遅いし
今日こそは帰ってくるか?と、思いきや会社の人とお食事だったり
タイミング悪すぎんだよー!
と、ちょっと八つ当たりしてみたり。

早く四月になりますように(祈
魔の二歳児と楽しめる生活プランでも立てようかねぇ。
そんなわけで、四月から習い事の体験コース行きまくるつもりです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

