Entries

スポンサーサイト


コメント

[C91] ◆あまみさんへ

アドレスありがとうございました☆さっそくメールさせていただきました!
好き嫌いの改善方法は未だ見つかってはいませんが
試行錯誤しながら頑張ってみようと思います。
あまみさんたちに会えるのが楽しみです♪
現在あおさんがハナタレなので頑張って治します☆

※コメントは第三者には閲覧できませんが
一応念のために削除させていただきました。
  • 2009-01-15 18:47
  • あとむ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あおさん@2歳1ヶ月

2歳になってもすぐ一ヶ月のあおさんの記録です。

まずは喋るようになった言葉☆


●『しんかんせん』(新幹線)

●『みっぴー』(ミッフィーの意。歌ってくれます)

●『じゅんばん!』(順番の意。自分もやりたいときにも使用)

●『くつした』(靴下や靴)

●『ママ、ビテー!』(訳:ママ、見て?!)

●『たんたんたん』(サンタさん、イルミネーション等)

●『おいちそ?♪』(訳:美味しそう)

●『ぱんごー』(ごはんかパン)

●『おちっこ出たー』(大が出た時、便意時に使用)

●『かえろー』(飽きた時や帰りたい時に使用)

●『おろちてー』(出たい時、降りたい時に使用)

●『めんたい』(めんたいこではなくゴメンナサイの意)




二語もちゃんと出て、おまけに便意まで伝えてくれるようになり
オムツ外れる日も近いかと、期待してしまいそう。

目に見える発達がとても多くて、楽しませていただいております。
ミッフィーは、この時期のちぃも同じように歌っていたので
懐かしく感じたり、兄弟、好きなもの同じだなぁと感心したり(笑

身長は85センチぐらいで中かな?体重は11キロ。
顔は相変わらず、私の母方の親戚の顔してます。
ピンクを着せるせいか、よく女の子に間違われます。
(家ではやんちゃで、暴れまくってます)

心配なことは、先日記事にした過剰歯のことと
アレルギーだった牛乳(今はOK)ですが飲んでくれません。
ヨーグルトも食べないし…。乳製品が嫌いなのかも。
入園してからの給食がとても心配です。
が、栄養士さんが、このぐらいの子供の好き嫌いは殆ど改善できるらしいです。
なので、徐々に乳製品に慣れるように心がけたいと思います。

コメント

[C91] ◆あまみさんへ

アドレスありがとうございました☆さっそくメールさせていただきました!
好き嫌いの改善方法は未だ見つかってはいませんが
試行錯誤しながら頑張ってみようと思います。
あまみさんたちに会えるのが楽しみです♪
現在あおさんがハナタレなので頑張って治します☆

※コメントは第三者には閲覧できませんが
一応念のために削除させていただきました。
  • 2009-01-15 18:47
  • あとむ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

