Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ちぃくん@3歳7ヶ月

育児記録の更新が最近少ないことに気づきました!
3歳のちぃくんも、4月から保育園に入園、6月には4歳になります。

トイレもおしっこなら、一人で行けるようになりました。
(大は、拭くときにまだお尻まで手が届かないので)
おねしょはしてしまいますが、昼間はお漏らしすることは殆どありません。
ちょっと前までオムツだったのに・・・
と、思うとカナリ成長したように思えます(親バカ失礼)

子供部屋のお片づけも、怒られてもやらなかったのが
今では、やる時はしっかりお片づけしてくれます。
『お片づけ』と言う言葉が難しいらしく『おったかつけ』と言ってます(笑

入園にあたっての心配事は、言葉遣いが少々悪いことと
ご飯を食べるときの集中力の無さ…。ぐらいです。
一点を見つめボーっとして、口に入れてずっとそのまま・・・。

言葉遣いは、ジョン助のマネ、私のマネをするので
『?なのよ』と、たまにオカマ語になったり(私)
『?じゃねぇか!』と、乱暴な口ぶりだったります(多分、ジョン助)
注意するのですが、1日経つと忘れてますね(汗
このぐらいの子供はTVの影響も大きいと思います。
戦隊モノや、仮面ライダー系は、言動をマネされると困るので観せてません。
(子供と3人の時は、基本ラジオな生活してます)

身長は95センチぐらいで、中の下ぐらいかな?
体重は14キロ。見た目はちょっと締まってきました!
猫アレルギー以外、健康的です。

4月からの入園を、半年前からとても楽しみにしている
保育園が大好きなちぃです。楽しいこと、辛いこともあるだろうけど
とりあえず、元気に通ってくれればといいなと思ってます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

