Entries

スポンサーサイト


コメント

[C86] すてきな日

お二人で出かけて、結婚前の気分に浸れましたか。
案外、お子様のものを、これに合うかも、あれ喜ぶかも、と見ちゃったりして。

怒るのと叱るのではずいぶん違います。
疲れが酷いと、自分では気付かずとも人に分かってしまうぐらい出てしまうこともありますね。

疲れているときは気分をリフレッシュ!と
ちょっとした料理屋さんに奥様を連れて行って、さ、大丈夫だろう、と思ったら
さらに疲れた様子の奥様を見て、もう連れて行ってやるもんか!と怒る男性が多いのですって(伝聞)。
わざわざ外に出て食事をし、緊張しながら食事を終えて、やることはまだ残っているからうんざりする、
そういうのが、主婦業をやったことない男性には理解が出来ないみたい。
疲れているときは、半日でもいいから、子育てと家事を手伝ってくれて、
のんびりお風呂に漬かってぐっすり眠ればそのほうがよっぽど疲れが取れるのに。

あとむさんの日記で拝見する限り、ご主人は、家事をちょこちょこ手伝ってくれているようですね。

花束は、あとむさんをイメージしたブーケでしょうか。
優しい色使いに丁度よいボリュームと可愛らしさ。

ところで結婚4年目は”花婚式”もしくは”書籍婚式”というそうで
花束や詩集のプレゼントがオススメなんですって。ビンゴ。

ますます寒くなりますので、ご家族みなさまどうか元気にお過ごし下さい。
これかも笑顔の耐えないご家庭で。

そうだ、忘れないうちに。
『よいお年をお過ごしい下さいませ』
  • 2008-12-24 00:20
  • あき@犬
  • URL
  • 編集

[C87] ◆あき犬さん

コメントありがとうございます♪
結婚前の気分ですか~。遥か昔のことで忘れてしまいました(笑
やっぱり、恋人気分とかではなく、家族目線ですねー。
たぶん、カップルには見えてなかったと思いますよ。
お勘定で財布を出すのはいっつも私でしたから(苦笑
(私が我が家の大蔵省なんで)

家事を手伝ってくれるのはとても助かりますねー。
余所では料理までやってくれるところもあるので高望みしてしまいがちですが
感謝の気持ちは、家族や身の回りの人に忘れないようにしたいですね。
いつでも精神的に(金銭的にも)余裕がある生活が理想です。
簡単なようで難しいんですよね~。

>花束は、あとむさんをイメージしたブーケでしょうか。
>優しい色使いに丁度よいボリュームと可愛らしさ。

恐縮です。ボリューム感は中肉中背の私にぴったりかも。
現在、一週間経ちましたが、なんとか綺麗に咲いております!

あき犬さんもお体に気を付けて、お過ごしください!
では、よいお年を☆
  • 2008-12-25 19:52
  • あとむ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

夫婦の時間

nagoya
先週末、イベント目白押しだった我が家ですが
なんとか予定通りの有意義な週末を過ごせました。

20日は夜に夫の実家であおさんの誕生日パーティ☆
(この記事は追々・・・)
そしてその後、ちぃとあおさんをご両親にお願いして
夫婦で一日フリータイム。そのまま家に帰ってもよかったのですが
もったいない気がして、夜9時から名古屋駅のイルミネーションを観に行きました。
がっ、到着したときに電気がついていたのにっ。
中でスタバ飲んで、のんびりして外に出たら

イルミネーション終わってる・・・(涙


10時までらしいです。意外に早いのネ・・・。
でも、翌日は岐阜までドライブに出たり(ジョン助の美容室の為)
大須でジョン助の洋服を買いに行ったりして夫婦の時間を楽しめました。
ベビーカーでは入れないであろう小さなお店も覗けて嬉しかった♪

20081222181106


ちょっとショック(?)だったのが、
ジョン助は、私がいつも子供を叱ったり、育児に疲れていて
機嫌がよろしくないように見えるそうです。
子供がいないときは、そうでもない。だそうで。

自分は、そんなつもりは全くないのですが・・・。
子供がいなけりゃ叱ったり、気を張ったりする必要はないし。
怒るのって疲れるので、それで機嫌悪そうに見えるんでしょうね。
どう気をつければいいのか分からんです(苦笑

あっ、この下の花はジョン助が結婚記念日に仕事帰りに買ってきてくれました。
ジョン助には念願のipodをプレゼント。とても喜んでました♪
男の人って機械好きな人多いですね?。

20081222181104


結婚5年目に突入しました。
数年前に比べたら随分、生活も精神的にも安定したような気がします。
家族っていいなぁ。そう思った週末でした。

コメント

[C86] すてきな日

お二人で出かけて、結婚前の気分に浸れましたか。
案外、お子様のものを、これに合うかも、あれ喜ぶかも、と見ちゃったりして。

怒るのと叱るのではずいぶん違います。
疲れが酷いと、自分では気付かずとも人に分かってしまうぐらい出てしまうこともありますね。

疲れているときは気分をリフレッシュ!と
ちょっとした料理屋さんに奥様を連れて行って、さ、大丈夫だろう、と思ったら
さらに疲れた様子の奥様を見て、もう連れて行ってやるもんか!と怒る男性が多いのですって(伝聞)。
わざわざ外に出て食事をし、緊張しながら食事を終えて、やることはまだ残っているからうんざりする、
そういうのが、主婦業をやったことない男性には理解が出来ないみたい。
疲れているときは、半日でもいいから、子育てと家事を手伝ってくれて、
のんびりお風呂に漬かってぐっすり眠ればそのほうがよっぽど疲れが取れるのに。

あとむさんの日記で拝見する限り、ご主人は、家事をちょこちょこ手伝ってくれているようですね。

花束は、あとむさんをイメージしたブーケでしょうか。
優しい色使いに丁度よいボリュームと可愛らしさ。

ところで結婚4年目は”花婚式”もしくは”書籍婚式”というそうで
花束や詩集のプレゼントがオススメなんですって。ビンゴ。

ますます寒くなりますので、ご家族みなさまどうか元気にお過ごし下さい。
これかも笑顔の耐えないご家庭で。

そうだ、忘れないうちに。
『よいお年をお過ごしい下さいませ』
  • 2008-12-24 00:20
  • あき@犬
  • URL
  • 編集

[C87] ◆あき犬さん

コメントありがとうございます♪
結婚前の気分ですか~。遥か昔のことで忘れてしまいました(笑
やっぱり、恋人気分とかではなく、家族目線ですねー。
たぶん、カップルには見えてなかったと思いますよ。
お勘定で財布を出すのはいっつも私でしたから(苦笑
(私が我が家の大蔵省なんで)

家事を手伝ってくれるのはとても助かりますねー。
余所では料理までやってくれるところもあるので高望みしてしまいがちですが
感謝の気持ちは、家族や身の回りの人に忘れないようにしたいですね。
いつでも精神的に(金銭的にも)余裕がある生活が理想です。
簡単なようで難しいんですよね~。

>花束は、あとむさんをイメージしたブーケでしょうか。
>優しい色使いに丁度よいボリュームと可愛らしさ。

恐縮です。ボリューム感は中肉中背の私にぴったりかも。
現在、一週間経ちましたが、なんとか綺麗に咲いております!

あき犬さんもお体に気を付けて、お過ごしください!
では、よいお年を☆
  • 2008-12-25 19:52
  • あとむ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

