Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

二人でお泊り@密室に閉じ込められるあとむ(笑

先週の土曜から二泊三日、ジョン助が出張だったので
日曜日は夫の両親にお食事に誘ってもらいました。
はるさんママから教えてもらった、美味しい焼肉屋さん♪
レバ刺しが品切れだったのが心残りでしたが、おなかいっぱいで幸せでした。

そして帰る間際、夫両親が『子供たち預かるから一晩ゆっくりしてきて。』
と、思いがけないフリータイム!
しかも夫もいないので、ほんと、久しぶりの一人の夜です。

友達と遊びに出たかったのですが、愛知の友達の99%はママ友。
1%は県外に遊びに出てしまっていました・・・。
なので、家でおとなーしくしていました!
夜9時から飲一人で呑みに行く元気がない。
めんどくさくなったのはおばはん化ですね。きっと。

家に帰って、ウメッシュして、ゲームなんぞを30分。
三丁目の夕日(コミック)を読んで、深夜1時に就寝。
一人は落ち着かないもので、幾度か目がさめました。

朝7時半、起床。せっせと家事をする。
子供がいない分、ペースが乱されず
キッチンの普段やらないところの掃除までやっちゃったりして。

昼頃、夫の実家に向かおうと、エレベーターに乗ると
なんとエレベーター故障でドア開かず・・・。
警報ボタンを押して、とりあえず管理会社に電話。(↑すんごいうるさくて電話ままならず)
エレベーターがいきなり上にあがって
私はどこへ!?状態。三階で止まってドアが開きました。
どうやら、サイレンを聞いてかけつけてくれた三階の人が
ボタンを押してくれて、ドアが開きました。(一階だけなぜか開かない)

初めてエレベーターに閉じ込められました。
子供連れてなくてよかった。そして子供いないなら階段使えばよかった。
すっごい嫌な汗出ました!機械は信用ならねぇ(涙
毎日使うものだから、管理会社にはしっかり管理してもらいたいものです。
それから、出かける前はトイレは欠かせないことも再確認(苦笑


迎えに行くと、子供たちはこんなもの被ってました。↓
20081029170710  20081029170707  border=

円柱形のおもちゃの箱らしいです。(ジョン助兄弟の)
とても実家が楽しかったらしく、帰りも帰らないと号泣の二人でした。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

