Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あおさん1歳10ヶ月

あおさん、1歳10ヶ月になりました。
あと二ヶ月で2歳になるなんて、なんと早い・・・。
もっと遅いかと思っていたら、最近は二語、しゃべるようになりました。
あまりいい言葉ではなかったので、ここでは伏せます(苦笑)

喋るようになった言葉は

・ママ!(確実に私を意味するように)

・ちぃくん(たまに自分のこともちぃくんと言ってしまいます)

・かわい?(超優しい声で、甘えたいときに活用)

・こんばんわ!(朝昼晩、問いません)

・あった!(何かに興味を示したときに活用)

・行っちゃったー(乗り物が通り過ぎたりしたときに活用)

・ばしゅー(バス)

・おったった(お月様のことらしいです)

・ぞぉ?さん(象さん)

・ばっぱー(バッグ)

おしゃべりになったあおさんは、どんどん言葉を覚えていきます。
お出かけすればするだけ、いい刺激になってます♪
悪い言葉もあっさり覚えてしまうので、まず親が気をつけないといけませんね(汗

20081021145923

昼寝するあおさんにちぃくん大爆笑。
何度も顔を覗き込んでは笑ってます。
なぜなら・・・
20081021145921

あおさんは寝るとき、殆ど目が半開き。
(画像、わかりにくいですね。)
子守唄はTVの合唱団。遊びながら寝てしまいました。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

