Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

モリコロぱーと?!

忘れないうちにアップしようと思ったら、うっかり忘れてました(汗
先週、二回目のモリコロです。もちろん目的はジブリ展。
整理券は2000枚あるらしいのですが、土日はどれぐらい混むのか分からなかったので
朝、8時からジョン助に並んでもらって(一番早かったらしい)

8時半に整理券を受け取って、近くの黄色が眩しいコメダへ。
モリコロの開園は9時なので、それぐらいに入場しました。

もりころ遊具

雨の日の朝は、人が少なくて快適に遊べました♪
一時間、遊んでジブリ展へ☆

ネコバスさん

並んでいるのは子連れか、ジブリオタク(苦笑
トトロとめいとさつきの大きなオブジェや、ほたるの墓のものまで。
(あまり子供ら反応せず・・・)
そして、ネコバスのトランポリンも♪
並ぶこと15分。やっとちぃくんの番!・・・ですが、怖がって入場せず。

ネコバスと♪
怖がりのちぃには無理じゃないかと思っていたので、案の定の一枚でした。

その後は、ポニョコーナー。(まだ観てません)
あおさんと、ちぃくんはとても楽しかったらしく
ずっとキョロキョロ。あおさんに至っては、手をパクパクさせて踊ってました。

ぽにょ♪

ぽにょ2
↑顔のサイズあってなくてもなんかウケる(笑


ジブリ展を出て、再び屋内の遊べるところへ移動して
昼には撤収しました。朝早かったので私は疲れてバタンキュー(古い?
子どもたちは、まだ興奮が冷めていないのか、まったく寝ない(涙
やっと夕方になって寝てくれました。

家族でお出かけ、疲れるけどとても楽しんでくれたみたいです♪
この日あたりから、チック症のような目をシパシパさせることがなくなりました。
もっとお外遊びを増やしてあげた方が、ちぃくんにはいいのかもしれません。
ジョン助にも、よく頑張ったで賞(ヘアトニック)を進呈!これからもよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

