Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あおさん☆もうすぐ1歳6か月

ばあ!

あまり育児記録として活躍してなかった気がします(苦笑
今日は久しぶりにあおさんの育児記録です!

●1歳半のあおさん語録

・どうじょ → どうぞ
(ごはん食べさせてほしい時はスプーンを私に『どうじょ』してくれます)

・じーじっ → じぃじ

・ばーばっ → ばぁば

・じょん → ジョン助のこと(笑)

・ばーいー → バイバイ

他にもあったはずですが、思い出せないので随時増えるかもしれません(笑
次男坊になるとここまでアバウト。すまん、あおさん。

本日、小児科での牛乳アレルギーの負荷テスト(※)をやってきました。
(※アレルギーと思われるものを少し食べさせて様子を見る)
ところがあおさん、まったく牛乳を飲もうとせず。悪戦苦闘の末、流し込むことに。
30分後、体の様子を見て、また飲ませます。そして30分。
然して問題はありませんでした。(少し湿しんが出てましたが)
家でも、ヨーグルトなど乳製品に少しずつ与えてみてくださいとのことでした。
給食などで牛乳が飲めないと可哀そうだな。と思っていたので安心しました。
あおさんは現在、牛乳が嫌いなのでまず飲めるようにはしたいです。
(彼以外の家族は牛乳LOVEなのに)


心配だった歯も、過剰歯以外は特に悪くはなさそうです。
奥歯もしっかり生えてきました。歯磨きの時も、おりこうさんです。
さて、うがいをいつ教えようかな?。ちぃの時は、もうお風呂場で練習してたような。

熊の子見ていたかくれんぼ♪
お尻を出した子1等賞な1枚です。確かに世界が違って見えておもしろいよね。

癇癪持ちのあおさんで、泣き出すと大変ですが
こんな仕草にメロメロちゃんのあとむです。親ってそんなもんですよねっ。

最後におまけ。

ジョン助若かりし頃。

このかわいいベイベーは私ではありません。ジョン助です。
ジョン助の実家にお邪魔したら、飾ってありました。なぜ今頃?(笑
ちぃとよく似ているのですが、こっちの方は女の子に間違われてたそうで。
ちぃがおなごに間違われたことなんて、よぼよぼのおばーさん以外なかったですよ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

