Entries

スポンサーサイト


コメント

[C52]

外耳炎は大丈夫ですか?おかえりなさい^^
帰省、楽しかったようで何より☆
ちぃくんもあおさんも楽しそうですね♪
絵本の世界、私も行って見たいな~。
ちぃくんくらいになると色々理解できるからおもしろいでしょうね~。
↓うちの子も箱に入るの好きです。笑。

[C53] ◆あまみさんへ

お久しぶりです♪外耳炎はすっかりよくなりました。ありがとうございます。
あまみさんの体調、ベビーちゃんは順調でしょうか?

絵本の世界は、来年も開催される模様です。熊本に行く機会があればどうぞ♪
アメブロ離れてから、アメンバー記事が読めなくて残念ですが仕方ないですね~。
陰ながら、いっくんとベビーちゃんの成長を見守ってます♪
これから暑くなりますね!夏の子連れ妊婦は大変でしたよ(@@;
なかなか休めないとは思いますが、お大事になさってください。
赤ちゃんが産まれて、一歳ぐらいになったらばオフでもできたらいいですね♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

熊本の思い出?☆南阿蘇えほんのくに

絵本のお城の門

母のリクエストにお答えして、南阿蘇(車で30分!)へ行ってきました♪
『南阿蘇えほんのくに』は、阿蘇で期間限定で行われていた絵本のイベントです。
(詳しくは、こちらをどうぞ

私たちが行った日は平日だったので、館内はガラガラ、と言うか私たちだけ。
子ども二人が大人しくしてるわけもなく、私たちだけでとても騒がしくなりました(苦笑

絵本のお城5 絵本のおしろ1

中にはたくさんの絵本や、『三匹のくま(?)』の大きな絵本。

絵本のお城2

他には、本の一面にある食卓のオブジェが何箇所かに展示され、とても可愛かったです♪
上の画像は『しろくまちゃんのパンケーキ』だったかな?
オブジェはさわってもいいのですが、グラスなどワレモノが危険(汗

絵本のお城3

↑『ぐりとぐらのえんそく』の一面が再現されたものです♪
ちぃくんはスタッフの人に手を引かれ、絵本の世界に入場(笑


絵本のお城4

えほんのおしろの後は外にある公園の遊具でエンジョイ♪
案の定、 『まだあそぶ!かえらなーい!』 と、叫ぶので抱えて撤退!
ジュニアシートにセットするまでに汗をかきました。阿蘇で涼しいはずなのに(涙
車を走らせると、5分で夢の世界へ旅立ったボーイズ。楽しかったのね?。

もこもこもこ

お土産に母に買ってもらったのはこの本。確か有名ですね。
出てくる言葉は「もこ」だの「にょき」だの「ぽろり」だのといった擬音。
それだけでも子どもは大笑い!ツボってます!

一応、熊本の思い出シリーズはこれでおしまいです。
文章が少なく画像ばっかりだったような(苦笑
子どもを預けて参加した、友人のスバラシイ結婚式までアップならず!(面倒だったらしい)
久しぶりに高校時代の友人で集まることができ、とても嬉しかったです♪

コメント

[C52]

外耳炎は大丈夫ですか?おかえりなさい^^
帰省、楽しかったようで何より☆
ちぃくんもあおさんも楽しそうですね♪
絵本の世界、私も行って見たいな~。
ちぃくんくらいになると色々理解できるからおもしろいでしょうね~。
↓うちの子も箱に入るの好きです。笑。

[C53] ◆あまみさんへ

お久しぶりです♪外耳炎はすっかりよくなりました。ありがとうございます。
あまみさんの体調、ベビーちゃんは順調でしょうか?

絵本の世界は、来年も開催される模様です。熊本に行く機会があればどうぞ♪
アメブロ離れてから、アメンバー記事が読めなくて残念ですが仕方ないですね~。
陰ながら、いっくんとベビーちゃんの成長を見守ってます♪
これから暑くなりますね!夏の子連れ妊婦は大変でしたよ(@@;
なかなか休めないとは思いますが、お大事になさってください。
赤ちゃんが産まれて、一歳ぐらいになったらばオフでもできたらいいですね♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

