Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ちぃくん@2歳10ヶ月☆

こんちには、久しぶりの更新です♪
昨日今日と天気が良くて、暖かいを通り越し暑いです。
室内でも半袖でくらせるほど暖かです。

我が家のベランダにある、プチチガーデンのシクラメンも開花。
お店で売ってるシクラメンは真冬に綺麗に咲いていたので

うちのはナゼ咲かない?栄養不足か?と、不思議に思っていましたが

某ホームセンターの花屋さん(義兄)に伺ったところ
屋外で自然に育てていると、この時期に開花するらしいです。
ふむふむ。植物についてひとつ賢くなりました(笑

************************************

さて、本題のちぃくん2歳10ヶ月の成長記録を箇条書きします☆


・歌のお姉さんが変わって、新しいお姉さんを見る度、
 『しょうこおねーさん、何してるかな?てれびみてるかなー?』 と、心配してます。

・せっけんを使って簡単な手洗い→手拭きはできるようになりました。
 (もちろん、仕上げ洗いは私と一緒)

・おしっこの間隔、2、3時間空くようになりました。そろそろトレーニング再開かな??(汗

・ウンチの事後報告は必ずしてくれます。前に報告することも稀にあります。

・怒られた後、『誰が悪いの?』 と、問うと
 『ママが怒るから悪いの。』 と、イッチョマエの口答えをします(苦笑

・雨の日、リトミックに行く途中で転んでシリモチついて、ズボンが濡れたので
 着替えもなくて、オムツとTシャツでリトミックに参加したところ
 恥かしいらしく、後ろの方でモジモジ。あおさんのズボンを貸してあげると元気復活でした。

・じぃじとばぁばが引越しをするので、その話をしたら
 『じぃじとばぁばのおうちなくなっちゃうの?ちぃくんがつくってあげる!だんぼーるで!』
 ダンボールハウスには皆、大笑いでしたが、彼の優しさは伝わったはず(笑

20080422135256.jpg      20080422135300.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

