Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

一週間検診

 先週の土曜日、ちぃくんの一週間検診に行ってきました。
産婦人科まで母に車で連れていってもらい、ちぃくんのチャイルドシートデビュー

 チャイルドシートは警察で安全協会(?)に入れば
年会費500円で貸してくれるらしいので
里帰りしている間、(ボロいけど)それを利用することにしました。

古いタイプのチャイルドシートに乗せたちぃくんは
まるで張り付けられた人形みたいでした…。


 検診では体重測定と臍の緒のチェックをしました。
ちゃんと大きくなってるか心配でしたが、全然大丈夫

って言うか平均を上回ってマシタ!(゜д゜)


一日に50gも重くなってたみたいです。
母乳のみで十分足りてるみたいで一安心。

 妊娠中から母乳で頑張ろうと毎日マッサージしたりしてたので
実際は解りませんが、努力が実ったみたいで嬉しかったです♪

 助産士さんに
『赤ちゃんの肌の調子がいいから、母乳の栄養がいいみたいね』
と、褒めてもらえました(*´д`)

 臍の緒は取れたのですが、まだ根っこら辺が残っていたらしく
それを取るためにまた結んでもらいました。
根っこが残ってるとずっとジクジクした状態が続くそうです。

ちぃくんはずっと泣いてました。確かに臍が痛そう。。。

赤ちゃんは痛くないらしいんですけど、家で消毒するのがまだ怖いです(??;


次の一ヶ月検診でどのぐらい成長してるか楽しみです♪

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

