Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

赤ちゃんのおはなし会

 今日は朝から、ちぃくんを連れて義母さんの勤め先の


T図書館で行われる、『赤ちゃんのおはなし会』へ行ってきました。


 

 交通手段はです。名古屋に来てから初めてペーパードライバーを辞めました。一昨日・・・。


そして、乗りなれないマーク?を運転して行くことに。





あっちにヨロヨロ、こっちにヨロヨロ



挙句の果てには



・・・・・・ズガガガガガ・・・(※タイヤの側面がすれる音らしい)





と、こんな感じで久々に走る道路はとっても怖かったです・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


私の後ろを走る車の方が怖かったのかもしれないです。初心者マーク貼ろうかな・・・。




 『赤ちゃんのおはなし会』は、図書館の人が交代で読み聞かせや手遊びなどをやってくれるのです。


初めてなのでドキドキして図書館に入ると、赤ちゃんが沢山いました。


中にはちぃくんと同じぐらいの月齢の子も沢山いました。上は三歳ぐらいかな?


思っていたよりも人数が多くて驚きました。みんな朝早いのにすごいなぁ。


私はちぃくんをスリングに入れて、後ろの方へ座りました。


そしたら隣にはちぃくんと同じぐらいの可愛い女の子が!(゚Д゚ )ムハァ


ちぃくんの反応を見ると、隣の女の子のお母さんにニコニコビーム。





あれ?(;´∀`)






負けじと私も女の子に話しかけます。






私 『こんにちわ♪(朝から精一杯の笑顔)』






女の子 『うぇぇぇっ・・・(泣)』






私 『エエエ・・・Σ(´д`ノ)ノ ごめんなさい。 』






玉砕です。見事に泣かれました。



女の子のお母さんは人見知りだと言ってましたが、分かっていても結構ショックでした( TДT)




 そうこうしているうちに『赤ちゃんのおはなし会』が始まり、


紙芝居を一緒に観たり、を歌いながら手遊びをしたりしました。


幼稚園の頃をほんのり思い出して、少し懐かしい気持ちになりました。


途中でちぃくんは眠くなってグズってしまいましたが、私は楽しめました♪



また行ってみたいと思います(´▽`*)


いないいないばあ


05-10-28_13-12.jpg


の、おべべを図書館なので着ていきました。

疲れきったご様子で、帰ったらすぐに眠ってしまいました。

おかげでブログの更新ができたよ(σ゚∀゚)σ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

