Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

クリスマスプレゼント:*:・。,☆゚'・:*:・。,

 先週の休日に、ジョン助のおとうさんとおかあさんとホームセンターへ出かけました。


目的は、ちぃくんのおじさん(ジョン助のお兄さん)のオープンしたばかりの職場見学です。


本人にしてみたら迷惑だったかもしれませんが、おとうさんとおかあさんは結構ルンルン♪でした( ;谷)


 おにいさんは『花・植物のコーナー』の専属らしいので、わたしはそこでシクラメンを買うことに。


行ってみると、オープニングセールで人がごった返し。


おにいさんは見つけられそうになかったのでシクラメンをどれにしようかと選んでいました。


すると、見た顔が横を通ったので見てみるとおにいさん 発見(*゚Д゚) ムホムホ


意外にあっさり見つかりました。


ちなみに、おにいさんはおかあさんにそっくりなので覚えやすかったです(ぉぃ


プロ(おにいさん)にシクラメンをチョイスしてもらい、レジへ。


おとうさんがクリスマスプレゼントと言って買ってくれました☆わぁぃ♪





VFSH0010.JPG


 

もろ逆光でごめんなさい。




 そして、ジョン助の電気毛布を買ってくれるとのことで電化製品を見に行きました。


が、ジョン助は自分のものはいいからちぃくんのものを買ってくれとの伝言があったので


ちぃくんのプレイマットを買ってもらうことになりました。


我が家には、畳の部屋は寝室になっているのでフローリングの部屋に


厚手のプレイマットが欲しかったのです。



 色んなものをみたけれど、どれもそれなりの値段するんですね?。


そこで見つけたのが、保育園や赤ちゃんの休憩室でよく目にするパズル式のマット。


しかもお値段が398円。それを三セット買ってもらいました☆


流石に高いものを買ってもらうのは気が弾けたのでちょうどよかったです♪




05-12-13_11-03.jpg


『これ、ぼくのらしいよ?』





 家に帰ってパズルマットを早速設置。なかなかいい感じに居間が保育園みたいになりました(苦笑


ちぃくんもカラフルなマットにくぎづけ。バシバシ叩いてます。


これなら頭を打ってもそんなに痛くないはず。よかったねちぃくん♪


私も買ってもらったシクラメンを出窓に置きました。


買ってもらっちゃったし、余計枯らさないようにしないと(*´д`;)…


私は見事にサボテンを枯らす(存在自体を忘れてた)女。どうなることやらw






<すくすく成長中!>


05-12-16_09-56.jpg


『むにゃむにゃ・・・』



朝っぱらから二度寝のちぃくん、すっかり生活のリズムが出来ました。


ねんねは一日、朝・昼・夕の三回ぐらいです。夜の夜泣きは多いとき五回( TДT)


昨日は一回とまちまちですが、昔よりも断然増えました。


なので私は布団に入るとすぐに死んだように眠ってます(苦笑


ハイハイの早さも加速!半端じゃないです。パソコン、コード、おしり拭きめがけてまっしぐら!


つかまり立ちまでしようとするので怖いです。まだ早いんじゃない?ちぃくん(;´Д`)


昨日はテーブルにつかまり立ちさせてみたら上手に横にカニさん歩きしてました。


一日二回になった離乳食も、モリモリとよく食べてくれます。


日々成長が見えて、ひと昔よりも毎日が楽しくなってきました☆

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

