Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ちぃくんは七ヶ月☆

 ちぃくんは、今月で七ヶ月児となりました。

毎回書いているようなきがしますが、ホント子どもの成長は早いです。

七ヶ月記念の七日、先日病院へ行ってまいりました。

風邪をひいたわけではなく、体中に蕁麻疹のような湿疹ができたのです。

原因は卵アレルギー。私の過失です。凹みました。


 離乳食もガツガツと好き嫌いも殆どなく食べてくれるちぃくん。

大人の料理を薄くして与えていたのですが、それがこんな災難になるとは(;´Д`)

離乳食を食べさせてすぐから口の周りが赤くなってお風呂に入れて見てみると、

かわいそうなぐらい、体中にたくさん湿疹ができていました。

やっぱりものすごく痒かったらしく耳の後ろを引っ掻き始めたので、ミトンを装着させました。

痒くて眠れなくて泣き叫ぶちぃくん。ごめんね、ごめんね。・゚・(ノд`)・゚・。


 夜中はジョン助がちぃくんの相手をしてくれて、三時間程度私も眠りました。

朝一で、近くのアレルギー科のある病院に連れて行きました。

もちろん病院の先生にはかるーく怒られてションボリで帰ってきました。



 『普通の子でも八ヶ月ぐらいから卵の離乳食を始めるので

アレルギー持ちの子は二歳ぐらいから始めた方がよさそうですね』



と言われたので、これからは買ってきて食べさせるものも卵が入っていないか

きちんと確認して与えたいと思います。レトルトの離乳食が一番無難なのかもしれません(;´瓜`)


 そんなこんなで、ちぃくんの七ヶ月記念日は苦い思い出になってしまいましたが

ちぃくんの卵アレルギーが早く分かったし、いろいろと勉強になりました。

幸い、現在は薬のおかげで体中の湿疹もだいぶひきました。



これからはもっとお母さん気をつけるね。ちぃくん(`・ω・´)シャキーン



 ちなみに私はアトピー性皮膚炎スギアレルギーで、


ジョン助は動物アレルギーハウスダストなどのアレルギー持ちです。

アレルギーの子はやっぱりアレルギーなんですかね・・・。

<お風呂でご満悦>

VFSH0053.JPG

『ほんとひどい目に遭ったよ?!』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。