Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トイレ☆レッスン

まだ七ヶ月なのに早いとは思いましたが


親戚のおばさんに早めのトイレレッスンを勧められたので


どうせ必要なものだからと思い、補助便座を購入しました。


購入したのはコンビのベビーレーベル 補助便座。↓






 早速、ちぃくんを座らせてみようと翌日の夜にいざチャレンジ!


オムツを脱いだちぃくん、初めてのトイレ入場です。



『なんだここは?』 と、不思議な顔をしていましたが


数分後にはトイレットペーパーを引っ張ろうと好奇心旺盛なちぃくん。






『ヨイショっと。』



ついに手が届き・・・・・・






『これなぁに?』



トイレットペーパーを口に入れようとするので流石にストップをかけました。


トイレはちぃくんにとって、格好のイタズラ場所になりそうです。




 さて、最初はこんなもんかと退散しようとしたとき





『ん゛、ん゛ん??!』






と、ふんばりだしたではありませんか!(汚くてごめんなさい)


もう少しよ!がんばって!!と助産婦さんのように声をかける私(笑)


大物が出てきました(汚)上出来です!○



 翌日も、また同じ時間に補助便座に座らせました。


またしても大物が!すごいぞ、ちぃくん!◎


おしりをふいてウンチを流すだけなのでとっても処理が楽でした。


もしかしたら、オムツ離れもそんなに遠くないかも!?



育児はそんなに甘くない・・・ですね。


初めてのトイレレッスンは、ホントに良く出来ましたっ!◎◎◎





『ちゃんとウンチできたよっ♪』


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

