Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

初節句のお祝い

やねよ?り?た?か?い?♪

こいのぉ?ぼ?りぃ?♪♪


ちょいと時期遅れな音楽で始めてみました。

やっと、初節句のネタでございます。


気がつけば、ちぃくんも11ヶ月

一歳まで一ヶ月切りました!

そして五日は初節句のお祝いを夫の実家でしました。


私もちょっと頑張って

(豆から作ったわけではないんですが)

初めてお赤飯を一から作りました。

また作るときには、きっと忘れてます(;´瓜`)


お赤飯に、ケーキに柏餅、粽(ちまき)とちらし寿司。

ああ・・・。おいしい。食べてるときが一番幸せ。


妊婦アトムがカロリー制限出されるまで後何キロ?

(ユウタママごめんなさい!パクってます)


おっとイケナイ、本題に戻して

初節句に菖蒲の葉っぱを頭に巻いて入浴する、という風習。

私(元・熊本人)は知らなかったのですが

ジョン助も小さいときにやったみたいなので

ちぃくんもソレにあやかって頭に菖蒲を巻いて入浴。


   06-05-10_15-26.jpg     06-05-10_15-26~00.jpg


超ご機嫌♪お風呂は大好きなちぃくん。

実家のお風呂にジョン助と入りました☆

そして林家ぺーぱーのようにシャッターを切るその他!

(ジョン助は両親の前で素っ裸オッケーな人。スゴイな・・・)


・・・・・・笑った顔に限ってピンボケ!!



ハプニングはつきものです。

お風呂に入る前。ちぃくん、手を滑らせテーブルで頭をゴン。


即、ギャン泣き。


痛そうだったので、暫く経って見てみたら

オデコにたんこぶが・・・!

あんなにデカイたんこぶを久しぶりに見たので

悪いけども、母は笑ってしまったよ。ゴメン。


VFSH0186.JPG


そんな彼には冷えピタを処方しておきました。


思い出深い、初節句となりました☆

多少は怪我してもいいから、元気に育ってね!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

