Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【初】動物園に行ってきました。

時差のあるブログにお付き合い頂き、ありがとうございます。



先週の金曜日に、お友達と動物園に行ってきました。


ちぃくんにとっては初体験になるこのイベント、私も楽しみでした♪


動物園なんて、ガールスカウトのイベントで行って以来なので五年ぶり。


子連れ・動物園 と、来たらやっぱり手作り弁当??


母が作ってくれた小さい頃の私のお弁当を思い出してみたのですが


何故かパッと浮かんでこず、滅多に作ってくれなかった


サンドイッチがお弁当に入っていると嬉しかった事だけ思い出しました(苦笑


なのでお弁当は、ちぃくんでも食べやすいロールサンドにしました☆



さて、話を本題に戻します。動物園でのちぃくんレポート!


集合場所だったペンギン前で抱っこしてペンギンさんとご対面。


指を指して喜んでました♪まずまずの反応。




良い天気だったので、覗いた動物たちの大半は日陰に篭ってあまり見えませんでした(;´瓜`)


それでも、お外が好きなちぃくんはとても楽しそう。


反応したのは鳥とコアラ。不思議そうに見つめて 『あっ?』 と、言いながら指差していました。


何より反応していたのは動物ではなく、モノレールでした(;・∀・)





お友達の女の子二人に囲まれてるちぃくん。一人だけオッサン面です。






ふれあい広場なる所では、怖がる事無くヤギさんと戯れました。


そして驚くべきことに、ヤギさんの名札には



夫・ジョン助の本名が・・・(;・∀・)



しかも、私の弟と同じ名前のヤギまで発見。


なんだか他ヤギには思えなかったです。


帰りの車の中でグッスリと寝て、一時間後には元気に復活したちぃくん。



恐るべし一歳児パワー!



帰宅後の自分の休憩時間が殆どなかったです(;´ρ`) グッタリ


ぐーたら妊婦は疲れたけれども、ちぃくんの新しい一面を発見できて楽しい一日でした♪


初めてちぃくんのために作ったお弁当(手抜きだったけど)、全部食べてくれて嬉しかったです。


夫の弁当よりも悩むものなのですね。子どものお弁当って・・・(;´Д`)


今度はジロウが産まれる前にジョン助と三人で行ってみたいと思います☆




『あ、おとう(ヤギ)がいるよ!』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

