Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

熊本・阿蘇の旅♪

やっと更新することができました(;´Д`)


近頃は体力がついたのか、めっきりお昼寝タイムが短くなったちぃくん。


そして私がちょっとでもPCを触ろうとすると間に割り込んで『遊べ!』と指示・・・。


暫くはケータイ投稿中心の更新になりそうです。




さてさて、本題の五日間の熊本滞在☆


初日は実家に挨拶して、すぐに阿蘇にある休暇村へ親の車を借りてGO!


涼しい?♪エアコン要らずだ?。と思っていたら


阿蘇に入るとどんどん寒くなり、窓を閉めました。山は温度差があますね。


移動中のちぃくんは、絹ばぁばに買ってもらった熊本専用チャイルドシートにてご就寝・・・。


一時間もしないうちに、目的地到着☆疲れていたので一服した後


徒歩七分程度の所にある温泉へ♪(´▽`*)


綺麗な山の景色を見渡しながら家族三人で手をつないで歩きました。


Image175.jpg


『おとう?!』


何故か感動の再会シーンの二人。ちぃくん走ってます。



子連れ&妊婦が居るので入場料プラス千円で家族風呂へ。


家のお風呂とは違って広いので、ちぃくんは大喜び。バシャバシャと暴れたい放題でした。


宿に戻ると、仕事を終えて来てくれた絹ばぁばが会いにきてくれました♪


三ヶ月ぶりの再会にちぃくんは動じません。愛想ふりまきまくってました。


お宿の夕食はバイキングおっと、怖いな重量オーバー×


妊婦、おいしい誘惑に負けました。大惨敗です。


特に刺身とヤマメの串焼きは絶品!


美味しかったし、品も多かったのでまた行ってみたいと思いました。



翌日はカドリードミニオン (熊牧場)と、ファームランド へ行ってきました。


カドリードミニオンは、私が幼い頃に行ったことがあるらしいのですが


全く記憶にありませんでした(;´瓜`)とりあえず熊がたくさんいます。




この上に通路があるのですが、通る時は生きた心地がしませんでした・・・。


きっと私たちはオイシソウに見えるんでしょうね(苦笑)


ふてぶてしい姿もご愛嬌。ちゃんと芸だってできます。


手を合わせて上手におねだりしてました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=107687-1160717625-340-255

こっちを見て?!お父さんと記念にパチリ☆



ここでのお土産や宣伝は『サルのパンくん』一色・・・。熊じゃないのね(´・ω・`)


馬や犬に豚など・・・他にもいろんな動物がいました。



念願の初乗馬を楽しむジョン助氏。本当に嬉しそうでした。


あいにくの雨で、たくさんは周れませんでしたが


子熊と戯れたり、ショーをみたり、入場料いいお値段だったけど、それなりに楽しめました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=107687-1160717705-340-255

小熊も怖くてちょっと逃げ腰の私(苦笑)シャンプーしたての犬の匂いがしました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=107687-1160717754-340-255

熊さんと一緒に家族揃って記念撮影☆『ハイ、チーズ』



え?私と熊さんの区別がつかない??


(´▽`*)アハハ ・・・・・・・・・・・・笑えないッス。



二歳のツキノワグマのつぐみちゃん。ムーニーパンツを履いてます(笑)


ちぃくんよりも半年、お姉さんらしいです。

午後は、ファームランドへ。たくさん試食しました・・・(*´д`;)


主に物産館がメインのこの場所、平日だと言うのにたくさんの人で賑わってました。


自然食のレストランでちぃくんに悪戦苦闘しながらお昼ごはん。


新しいオベベに、しっかりナポリタンのシミを作ってくれました・・・。




『ね?、ご・は・ん ま・だ??』


一泊でしたが家族旅行を満喫できて良かったです♪


ちぃくんがお目覚めなので、続きはまた後日・・・。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

