Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ちぃくん一歳四ヶ月☆

やっと最近の記事まで追いつきました。


時差のあるブログにお付き合い頂き、どうもありがとうございます。



ちぃくんは今月で一歳四ヶ月になりました!


喋る言葉も増え、徐々に反抗的になってきました(;´瓜`)


意思表示ができるのは成長の証なんですよね・・・。



最もハッキリ喋れる言葉は、嬉しいことに『ママ』です(*゚ー゚)


困ったことにジョン助は名前で呼び捨て・・・私の真似してるんでしょうね(苦笑)


たまに『おとう?』(何故か疑問系)とも呼びます。


が、『おとうさん』までの道のりは遠いみたいですw


次に、『帽子』。最初は『ブシっ!ブシっ!』 と言っていたので何の事だか分かりませんでしたが


おかあさんが、『ボウシ』 って言ってるよ?。と教えてくれたのでやっとわかりました。




その他、新しく喋れるようになった言葉・サインをご紹介♪


【言葉】


●『にゃあにゃ』 = 猫


●『わんわん』 = 犬


●『じじ』 = じぃじ


●『ばぁ』 = ばぁば


●『ブー』 = 飲み物・乗り物全般(苦笑)



【サイン】


●『エイ・エイ・オー!』 と言うと、拳を上げます。(ニュースで新内閣がやっているのを見て覚えた模様)


●『くちゃいくちゃい』 鼻を上手に摘んでます。オムツを替えるときによくやります。(私の真似かな?)


●『ブーブー』 人差し指でブタさんの真似をしようと指を鼻に持っていきますが、成功率が悪く穴の中へ・・・。



他にもあったかもしれませんが、思い出したら随時載せていきます( ;谷)



そして最近の悩み事は偏食。今まで食べていたものを食べなくなりました。


主に野菜とパンを嫌がります。チーズなど乳製品や豆腐は喜んで食べるんですけどね・・・。


温野菜なら食べてくれるのでそっちで攻めていこうと思います。


ミキプルーンを使った料理が好きなのがせめてもの救いかもしれません。


料理にも使いやすくて栄養も摂れるので重宝しています♪



最後にお散歩の光景をご紹介。


涼しくなってきたので、午前中と夕方にお散歩をします。


徒歩10分圏内にある某農業センターにて。牛さんを見学。




『・・・・・・・(○口○*) ポーカン』




『牛さんの声が大きくてびっくりしちゃった。』



牛に怖がって私の足にしがみついています(笑)


近くにこういう場所があるのはすごく助かるのですが


まだ蚊が多くて、必ず一箇所は刺されて帰ってきます。


早く虫の少ない季節にならないかしら(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

