Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

赤ちゃん返りと前置胎盤

子育てサロンでお友達になったママさんと偶然、図書館で再会しました。


子育てサロンの時はあまり話す機会がなかったのだけど


話を聞くと、徒歩で行けるぐらい近いところにお住まいな事が判明。


早速、昨日遊んでもらいました♪



ちぃくんよりも四ヶ月お兄ちゃんのT君。よく喋っていました。


男の子同士だと二人とも車のおもちゃに夢中です。


夕方は一緒にお散歩へ。どんぐりがたくさん落ちていて秋らしい景色でした。


ちぃくんは三輪車に乗ると御機嫌ちゃん♪


広場ではT君の真似をして噴水のところにボールを投げ込んだり


牛さんの居る柵によじ登ったりと、普段なかなか見せないヤンチャを発揮。


年子の兄弟ってこんな感じでしょうか?


ジロウはきっと、ちぃくんの真似事をしたがるんでしょうね(*゚ー゚)






子牛の鳴き声にはやっぱり弱気の箱入り息子ちぃくん。


私の足に絡み付いて離れず、歩けませんでした(苦笑)


帰って夕方6時から一時間お昼寝してしまいましたが


夜も10時前にはご就寝とおりこうちゃんでした。




が、最近のちぃくんは赤ちゃん返りしているのか


眠たくなるとジョン助では対応しきれず、ママコール。


今までがあまり甘えるタイプではなかったので


甘えてくると可愛いやつめ?(ノ´∀`*) と、抱っこしますが


ジロウのお世話が入ってくると、すぐに抱っこできなくなるんでしょうねぇ・・・(゚Д゚;)


ジジババやジョン助がいるときは、ジロウのお世話を任せて


私は、妊娠中抱っこできなかった分も、ちぃくんをたくさん抱っこしてあげたいです。



にしても不思議ですね。


ちぃくんはジロウがやってくる日が間近に迫った事を


大人には分からないベビー通信で感じ取っているのでしょうね?(*゚ー゚)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


●最近のジロウちゃん●


つい数日前まで逆子ちゃんだったジロウ。


逆子体操を始めて二日後、蹴る位置が変わったように感じたので


『勘違いかもしれないなぁ・・・』 と、半信半疑でしたが


早いところ産婦人科で確認してもらいました。



そしたらちゃんと正位置に戻っていました♪


逆子体操の効果が出たみたいで嬉しかったです。



ですが、更なる問題が。胎盤が正位置よりも下にある前置胎盤らしいです。


最近では、紀子様が前置胎盤で帝王切開だったらしいですね。


私は軽い方なので自然分娩は可能みたいですが、後期は出血しやすいので要注意だそうな。


なので外出も散歩程度にして、臨月までは安静を心がけたいと思います。


ちぃくんの時とは違う経過なのでちょっぴり不安です(´・ω・`)



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

