Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アウトドアを楽しむ会@里芋収穫体験

この日は、家族三人で『アウトドアを楽しむ会』でした。


行き先はやっぱり某農業センター。



開園が9時半なのでそのぐらいに自宅を徒歩で出発。


そして10分後には到着です。土日は人が多いのですが


流石にその時間は涼しかったし、園内もガラガラ♪



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=107687-1162275013-340-255


二人で仲良くシャボン玉で遊んでます。


ちぃくんはまだ上手に吹けないので、ジョン助の助手。


なかなか微笑ましい画でした♪(*゚ー゚)



農業センターでは秋の収穫イベントが催されていて


里芋やブロッコリーなどの収穫体験がありました。


ジョン助は里芋が大好き。500円でビニール大2袋も持ち帰れるようなので


ちぃくんとジョン助、初の里芋掘りに挑戦。(私はカメラマン兼監視役)



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=107687-1162274904-340-255


里芋目指して、いざ出陣☆






初体験なので隣の人を見様見真似。里芋を傷付けないように頑張ってました。


『親イモって食べれるの??』 と、ジョン助に聞かれて


『食べれるんじゃない?』 と、適当にしか答えられない私。


聞いたところ食べれるらしいですね。しかし硬いので、しっかり煮ないといけないそうです。


ちぃくんも、スコップを持ってお手伝いしました。




『♪?』



と言っても、泥遊び状態。すっかりドロンコになりました。


この後、おいしいソフトクリームを食べて撤収!



私は一人夜遊びで寝不足。ジョン助は仕事で三時間しか寝ていなかったので


帰り道はヘロヘロでした。(里芋2袋は勿論ジョン助が持ちました)



さあ、このたくさんの里芋ちゃん。煮るなり焼くなりして食べたいと思います。


余ったら冷凍して地道に活躍する予定です♪


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

