Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠9ヶ月@巣作り本能

>妊娠後期の妊婦さんにありがちな「巣ごもり本能」が、

>5ヶ月目あたりからしばしば現れる人もいます。

>家をきれいにしたい!という衝動にかられ、

>今までしなかったようなことまで(壁洗いとか?)したくなるかもしれません。

>「巣作り本能」はこの先、ますます強くなっていくでしょう。

>これまで外に出るのが好きだった活動的なタイプの女性も、

>むしろ家にいることを好むようになるでしょう。




そのせいか、昨日何となく掃除がしたくなって


何となくベビーベッドと衣装ケース(下にちゃんとローラーがついています)


をガラガラと移動させ、部屋の模様替えまでしてしまいました。


今日に至っては、床の拭き掃除までやっちゃいました。


(赤ちゃん返りしたちぃくんが体にしがみついた状態で・・・)


普段、掃除がデキナイ子の私には期間限定の有難い本能です。




ちぃくんが居るので、家の中に居たいって気持ちよりも


外に遊びに連れて行ってあげたい気持ちが勝っていて


アウトドアな毎日を送っております。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



気がついたら、今月半ばから一週間毎に検診がある臨月に突入・・・。


正産期に入ったら、毎日が出産予定日といっても過言ではないのですよねぇ。


なんと今月末から正産期らしいです。まるで人事のよう(;´瓜`)


二人目だからでしょうか。お腹がちぃくんの時よりも下がっていて


『早く産まれるんじゃないの?』 と、よく言われます。



入院準備は全然オッケーなんだけれども


ちぃくんの預け先も準備もオッケーなんだけれども


お産に対する心の準備がまだできてません(苦笑)



先輩ママさんから、お産の痛さは産んだら忘れるって言われるけれども


あの地獄の33時間は、一年半では忘れられんとです・・・(※参照)


とりあえず安産を祈るばかりです。



ちぃくんのお陰(?)で体のダルさをあまり感じる暇もない生活。


ちぃくんの時は胎教に音楽を流して、マッサージやストレッチをしていたのですが


ジロウの場合、胎教は 『ちぃくんの声』 なんでしょうね(笑)


じっくり母子手帳を眺めることが少なかった今回の妊婦生活も残りわずか。


お腹の大きい自分の写真、ジロウの為に一枚ぐらい残したいと思います。




例え、顔や体がパンパンマンでも・・・(涙)




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。