Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

37w3d@Oh!My しまじろう

お医者さんに、出産は予定日ぐらいになるでしょう』 と、前回の検診で言われ


予定日まで限られた範囲で、毎日何をしようかと計画を練ってます。


ジロウが生まれたら、きっと今より制限された日々が待っていますから。


(ごめんよ、ジロウ。それでも会える日は楽しみなのよ?!)



そんなわけで、昨日はちぃくんと二人で地下鉄に乗ってデート♪


星が丘テラス と、三越まで行ってきました♪


午前中に出発の予定が、ちぃくんの早くて長いお昼寝タイムの為


ゆっくりと準備して(たまには化粧念入り)、昼過ぎから出かけることになりました。


暖かい気候で天気も晴れ。ちぃくんもお出かけ用のプチバトー を着用☆


14時過ぎに星が丘に到着。スタバでちょっと遅いランチを食べました。



変顔ちゃん


オサレーな若いオネーサンにモーションをかけまくる、小猿ちっち。


ナンパもいいけど、その顔ちょっと(だいぶ?)変よ(笑)



本命はわかさん に情報を頂いた『しましまタウン』☆


しまじろうの『し』の字も知らないちぃくんが、どんな反応を示すか楽しみでした♪



しまちゃん


思ったよりも反応薄・・・。初めてだからでしょうか?


ショーの音楽もしまじろうも無視して、その場を去りました。


(せっかくショータイムに合わせて来たのに!)



レジぴっぴ


『お会計は○円になりま?す!』


しまじろうのショーよりも、レジや車のおもちゃに夢中になったちぃくん。



ボールハウス


『ボールたくさんダジョ?。』



慣れないボールの海では、ひっくり返って半ベソで助けを求めていました(苦笑)


私も初めて入場したのですが、ナルホド。興味をそそる遊具がたくさん。


帰る際にはハマったおもちゃから、引き離すのに苦労しました。


お腹が重たくて追いかけるのに苦労したけれども


とっても楽しそうだったので連れてきてよかったなぁと思いました♪


今度はジョン助やジジババに連れてきてもらおうね☆



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


せっかく来たので、私もちょっとだけショッピングを楽しみました。



コップ☆ライフキーピングノート


famiria で購入したのはマドレーヌワードローブ のちぃくん用のコップ。


星が丘テラスでは可愛い雑貨屋さんで家計簿を購入しました。


(こう見えて、家計簿つけるのは嫌いじゃないのです)


可愛い雑貨屋さんは心が癒されますね?♪


しかもクリスマスシーズンなのでイルミネーションなどキラキラがいっぱい。


ちぃくんも飽きずに買い物に付き合ってくれました☆



おまけに帰りの電車で席を若者に譲られてジーンときちゃいました。


妊婦で通勤していた頃も、やっぱり若者が譲ってくれることが多かったです。


ちょっとした優しさや気配りとマナー。それが出来ない人が多い世の中。


自分がお手本になって、子どもたちにはそれができる人になってもらいたいものです。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

