Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ジロウ出産エピソード ?其の壱◆陣痛真っ只中?

次男、あっくんの出産は40週2日で誘発分娩することになっていたので


12月19日の朝、ごはんを食べてジョン助と産婦人科へ。



着いたらすぐに分娩する部屋で支度。


汚い話ですが腸内を人工的にきれいにお掃除。


五分後にトイレにダッシュです。


そして早速、誘発の点滴を開始。


10分も経たないうちに、定期的な懐かしい痛みが5分おきにやってきました。


ジョン助は立ち会いに備えて早めにお昼を済ませてもらい

その後はずっと付き添ってもらいました。



点滴開始から2時間後、陣痛が2分置きになりましたが


陣痛がくる合間には、まだ会話ができる余裕がありました。

二人目だけど、スポーンとは出てこないだろうと想定。


ジョン助は看護婦さんに教えられた、陣痛を和らげるマッサージ


私に『強すぎる。』 など、ケチをつけられながらも頑張ってくれました。


三時間後。陣痛の合間に眠気が。


実は、前日地味に寝不足だったのです・・・。ジョン助のイビキで(苦笑)


三時間しか経っていないのに、とても長く感じました。





?其の弐に続く?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

