Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ジロウ出産エピソード ?其の弐◆立ち会い出産?

促進剤を打っているのに、思いの外進まない二人目のお産。



お昼、ベッドの横にはお昼ご飯が運ばれてきました。

 

長男ちぃくんのお産の時は、おいし?い産院のご飯を


陣痛のピーク時に全てリバースしてしまったので


『同じ轍は踏まないぞ!』


と、しっかり食べてリバースしないという決意を固め


おいし?い産院のランチを完食しました(ノ´∀`*)


陣痛の合間に必死で食べたので、何を食べたかさっぱり覚えていません(苦笑)



お産がなかなか進まないので、人工的に破水させることに。


これがまた、痛い(涙)


先生がペンチだかハサミみたいなもので切ってました。



バチン! (←先生が破水させた音)




『ウギャ!』 (←産声じゃなくて私の呻き声)




羊水か血だか、ドクドクと流れ出ていっているのがわかりました。


(↑おしっこと違って止めようと思っても止まらない)



そこから更にお腹の痛みが増して


お腹が自分で見てもわかるほど、膨張と収縮を繰り返していました。


吐き気もしていましたが、体力温存の為ぐっと我慢。



声を出して呼吸をしないと、酸素が吸えないぐらいの陣痛がやってきて


自分が酸素を送らねば、ジロウが苦しむ!と自分に言い聞かせながら必死で呼吸しました。



そして、う●ちしたい感(専門用語で言う『いきみ』)があったので、


『そろそろピーク?』 と、思い看護婦さんに


『う●こしたくなってきたんで、赤ちゃん下がってるかも。』


と、必死で伝えると


『えー、お子さんウンコなの?(笑)』


と、言われ ジョン助も笑っていましたが、看護婦さんが確認すると




『あら!?ちょっと待って!(←無理)準備しなきゃ!』




もうジロウの頭が出かけていたようで。




看護婦さん達が慌ててバタバタと準備していました。


そこからは本当に早かったです。



二回か、三回いきんだら出ました。


先生が予想していたよりも2時間ほど早く出産。


トータルで約5時間半でした。(ちぃくんの時は37時間・・・)


子宮口6センチから全開の10センチまでは、経産婦なので早かった模様。



臍の緒を、(打ち合わせ通り)ジョン助が切ってくれました。


返り血を浴びたらしい・・・。)




お腹の上で、産まれたてのジロウと対面。


『うまく息できなくてごめんね?(涙)』 と、謝っていた私。


ちぃくんの時も、最初にかけた言葉がこの一言。同じ気持ちでした。




陣痛開始から、出産まで立ち会ってくれたジョン助。


出産の喜びを二人で感じることができて本当に嬉しかったです。


男の人は何もできないから、立ち会い出産は嫌だという人も居るのでしょうけれども


側にいてくれるだけで、とても心強いものでした!



駄々をこねてでも立ち会いしてもらってよかったです!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



こうしてジロウこと、あっくんは私たちのところにやってきました。


うぇるかむ!あっくん♪


私たちのところに産まれてきてくれて本当にありがとう。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

